【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.02.21
XML
カテゴリ:寒肥入れ


今日も寒い~!

本当は
家に籠っていたいけど
いまだに寒肥が終わって無いので
頑張ることにする

今日は
ワンコガーデンの薔薇ちゃまに
寒肥を入れていこう

大きなスコップを持ち
勇んで
ワンコガーデンに行くと



白いベルの妖精



アンスンエンシスが
花盛りで
迎えてくれました手書きハート



アンスンエンシスが咲いている所は
良い感じに
華やかなんだけど

その奥は
殺風景な冬枯れの庭



ここの土
固いのよねしょんぼり

しかも
まだ土の上の方は
凍っているし~



ブルブル寒くて
足から
冷たさが上がって来て
ジンジンするんだけど
お昼までは
ガンバロウ!

お花たちだって
寒さに耐えているんだもんね

枯れ枯れの
アルストロメリアは
あえて
そのままにしています



枯れたところが
下の方の新芽を
守ってくれそうだから



鉢植えの大文字草にも
枯れ葉の下に
新芽



寒いのも
あと少しだから
みんな頑張ってね~



雨や雪で
重くなった土は
凍って固まっていて



寒肥を入れる
穴を掘るのが
大変だった



すでにもう
腕が痛いよしょんぼり

こんな時に
元気をくれるのは
やっぱり植物で



葉っぱをめくると
その下に蕾手書きハート

アネモネ・パプニアに
ぷっくり膨らんだ蕾を
2つ見つけました



クマさん~
春まで
みんなを守って下さいね!



このあと
挿し木っ子の鉢に
水やり~

寒いから
どうしようかな~と思ったのだけど
ここは屋根がある所で
鉢土が
カラカラだったから
一番
気温が高い時間にね



クリスマスローズも
元気をくれるよ

いつも
バシッと
真横を向いて咲いてくれる

写真写りの良い
ラブリーなお花ですダブルハート




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印




ガーデニング ガーデン 雑貨『アンティーク風♪ハンギングラビット』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.21 15:23:07


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.