【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.02.05
XML
カテゴリ:日記


久しぶりに快晴の
ピーチヒルです晴れ



今日は
ウッドアーチから
手前の薔薇に
寒肥を入れて行きました



お昼になった頃には
もう山の陰にっていき
途端に
気温が下がります



だけど~



予定通りに出来て
良かった~スマイル

これで
地植えの薔薇の
半分以上に寒肥が入りました

あと少し
ガンバレ私!



今日は
寒肥作業をしながら

30分経つと
ミカン君の様子を見に
家に帰りながらの
作業だったので
忙しかった~

だけど
ミカン君が心配なので
何度も何度も
様子を見に帰りました

実は
昨日の午後から
ミカン君の
調子が悪いんです

午前中は
いつもの通院で
獣医さんに行っていたのだけど

午後から
急に体調が悪くなったので
また連れて行って来ました

一応
注射はして貰ったけど
もう17歳の老犬なので
様子を見るしか無いようです

昨夜は
吐きっぱなしで
可哀想で可哀想で

朝まで
背中やお腹を
ずっとさすってあげていました

今日は
吐き気は無くなったのだけど
全く元気が無くなり
横になったまま

時々
自分で立ち上がって
寝る体制を変えたりするんだけど

おチッチも
抱っこして連れて行く感じ

しばらくは
こんな毎日が続きそうです

暖房を入れていても
寒がるので
薄い毛布に
私のダウンベスト
2つ折りのバスタオルをかけてます



では
今日寒肥を入れた所の
5月の写真です~ダブルハート

ウッドアーチの右側には
ナイト・アウル



左側にはナエマ



いいですよね
ナエマの純な花手書きハート



その株元に
アイズ・フォー・ユー



そして
その向こう一列に
様々な薔薇が咲き乱れます



エレガントな
フリルなのは
プリンセス・テンコー



よそでは
あまり見ないけど
本当に綺麗な薔薇なんですよ



隣には
マダム・ヴィオレが咲いて



テンコーさんと
咲き競います



ヴィオレの
クリアな藤色も
すごく気に入っています




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




【バラ苗】 つるマダムヴィオレ 大苗 つるバラ トゲが少ない 紫色 バラ 苗 つるばら 薔薇 np






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.05 13:40:57


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.