【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.02.21
XML
カテゴリ:日記


昨日からは
昼間
横になる事も無くなり
かなり
元気になって来たのだけど

消化の良い物しか
食べ無いんだけど
何か食べると
胃がムカッとするので

つい
飲み物ばかり
飲んでいます

今日はまた
一段と寒いでしょ

なので
体が疲れちゃうのかもね

過ごしにくい時なので
みな様もお気をつけて下さいね



今朝なんて
わずかな時間だけど
雪が舞った
ピーチヒル地方

これがきっと
この冬最後の雪

天気予報によると
明日も明後日も
寒いそうなしょんぼり

なのに
我が家
明日が法事なんですよ~

法事と言っても
コロナ禍なので
誰も呼ばず

夫と二人で
お坊さんを迎えてするんだけど

我が家で
法事をした後
山の上のお寺の墓地に行くのが
寒そうで
今からブルブルしてしまう。。。



その法事の支度に
今朝はスーパーに
法事用の切り花やら
盛物用の果物などを
買いに行きました

そしたらね~
欲しかった苗が
店頭に並んでいて

法事の買い物より先に
花苗の買い物になってしまいましたウィンク

なぜか今
マイブームがヒューケラな


一昨日行った
スーパーと園芸店にも
あったのだけど

どちらのお店も
1苗880円だったので
高~いと思って
手を出さなかった

でも
我が家に無い色の
ヒューケラが
どうしても欲しくて

昨日
ネットショップを
物色していたのだけど

欲しいのは
みんな売り切れだし
ヒューケラだけで
送料を1000円払うのも
なんかね~と思い

なぜか
お香をポチ!

わけ分らん私でした

だけど
お花の神様は
私を見放さなかった

一段と
わけ分らん私・・・

朝一番に行った
スーパーで
680円で並んだ
ヒューケラを見つけた!

以前の
ヒューケラの値段を知っているので
それでも高めだけど

一昨日
880円を見ているので
好みのを2つ
ささっとお迎えしました



本当は
真っ黒が欲しいんだけど
これが一番
ダークだったので




シャンハイです



シルバーがかった
とても綺麗な葉



グリーンも欲しかったの



まるで
野菜の苗みたいな
ライムリッキーで~す



ヒューケラは
気にしていたら
きっと
あちこちで出会えると思うので
色んなお色を揃えて
大鉢植えにしてみたいスマイル



昨日
やっと花ガラを取って
ビオラさん達
スッキリ

そして~
大きく伸びてきたのは
ラックスの蕾ダブルハート



葉の先についた
蕾が
大きく膨らんだスマイル



来週からは
春の気温らしいので
もうすぐ
ラックス祭りになりそう~スマイル





ミカン君の散歩に
川土手を歩くと
菜の花が
チラホラ咲いているんだけど

我が家の
葉ボタンにも
もうすぐ菜の花が咲きそうで~す



一緒に植えてる
見元さんのビオラが
可愛い~手書きハート



その名も可愛い
おてんばサリーですダブルハート



踊り葉ボタンにも
蕾が上がっているよ



ピンクのお花は
アンジュフルールダブルハート



寒いけど
お花を見ると
春っぽい装いになっているのが
分かって
嬉しいですね~ウィンク


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印


昨日ポチしたお香
今の季節にピッタリな
「北野の紅梅」


香老舗 薫玉堂 線香「北野の紅梅」y





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.21 14:13:26


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.