【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.03.11
XML
カテゴリ:日記


薔薇のお世話やら
クレマチスのお世話やら
クリスマスローズの花ガラ切りやら
やる事があり過ぎて

今朝も
8時にはピーチヒルにGO!

季節が
冬から春になったので
ピーチヒルに出てるのが
楽しくてたまらない~スマイル

だけど
ただひとつ
春到来で困ることが・・・

そう花粉症

もうもう
毎日
悪化の一途です~しょんぼり

なので
キッチンのカウンターには
すぐに使えるように
これだけ常備中



目のカユカユ対策の
アレルギー用目薬

鼻炎用の点鼻薬

肌もカユカユになり
唇は乾燥しまくりなので
欠かせないリップクリームと

元々ドライアイなので
ドライアイ用の目薬

アレルギーと
ドライアイのダブルパンチなので
やってられません~しょんぼり

なので
大クシャミを連発しながら
庭仕事

山あいに
私のクシャミが
こだまする

可愛いクシャミならまだしも

オジサン並みの
へ~へくしょん

そして
それに返すように
美しい声のウグイスが
ほ~ほけきょ

へ~へくしょん
ほ~ほけきょ

なかなか賑やかな
早春のピーチヒルです

今日も草を取っては
バケツに入れた牛糞をすきこみ

テミに入った
我が家特性堆肥を
上に重ねていきました



土が
良い感じになったら
一か所に芽を出した
こぼれっ子を抜いてきては
植え込み




ぱっと見ると
な~んにも無いみたいだけど

宿根かすみそうや




オダマキが
たくさんある花壇です




オダマキも増え放題なので
花壇の空いてる所に
植えこんでいます

植えこんだばかりの
ちっちゃなオダマキさん




土色花壇に
植えっぱなしヒヤシンスの
可愛いピンクハート(手書き)



今日は
鉢薔薇にも鉢花にも
活力剤をあげました



ピカピカ綺麗な
フラッシュ・ダンス



古株なんだけど
大好きなミサキに




嬉しい
株元赤ポッチを
たくさん発見



嬉しいから
何度でも見ちゃうスマイル



お隣のブロドリーには
しっかりした芽が
2つも目がハート



河本さん続きで
華奢なモチーフにも



株元から芽が目がハート



ぎゃ~嬉しい目がハート

大くしゃみ🤧をしながら
株元赤ポッチを
喜ぶ私でした赤ハート

くしゃみで
赤ポッチが飛ばされなくて
良かった!!




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.11 14:10:49


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.