【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.03.12
XML
カテゴリ:日記


雨上がりの朝
びしょ濡れの
お庭で見つけたのは
プルモナリアの
青い花でした



紫も~ハート(手書き)



プルモナリアが咲くと
春が来たんだと
実感します

もう一つ
水色のお花
ツルニチニチソウも咲いてた



お花も可愛いけれど
お日様に向かい
凛として
蕾をあげている姿に
なぜか感動した
朝でした



まだ
草の中なんだけど
雨に濡れた
姫フウロソウの
赤い葉も印象的



姫フウロソウの
近くに植えてる
ザ・ミル・オン・ザ・フロスも
同じような色の葉で

形は違うものの
よく似た色彩に
驚いてしまいました



昨日は
毎年恒例の
5月のオープンガーデンの会議が
市役所であり
参加してきました

毎年
8軒くらいのガーデンが
参加するのだけど

会議に参加するオーナーは
最初から参加している
薔薇の先輩様と
我が家の2軒だけで

会議が終わってからの
先輩様との
よもやま話が
楽しいのでした花さくら

先輩様が
最近手に入れた薔薇や
宿根草を

スマホに撮った
写真を見せながら
詳しく説明してくれるので

本物が見たくてたまらなくなり
お花が咲くころ
見せて頂く事になりました~

さっそく
楽しみが出来ました手書きハート

帰り道には
ホムセンと
スーパーに寄り道

人がお花を買った話を聞くと
買いたくなっちゃうのよね~



と言う事で
オレンジのバーベナの
お迎えですダブルハート



可愛いから
2つ買っちゃったスマイル

バーベナは
スーパーに入ってる
お花屋さんで買ったので
可愛いラッピングハート(手書き)



他はホムセンです
八重咲のカンパニュラ

鮮やかな青紫が
ラ ベル

薄い青が
ラ ベロ

面白いお名前だ~スマイル



それからね~
すご~く立派な苗なのに



値下げシールが
3枚も貼られて
半額になった
ブラキカムもお迎え



ブラキカムなのに
元値が437円だから
売れなかったのかな~

でもお高い分
丈夫なのでしょうね

毎年
オープンガーデンの会議の時
先輩様が
お庭で増えた
花苗を持ってきてくださるんです

昨年は
挿し木薔薇を頂いたので
元気に大きくなったことを
報告しておきました

昨日は
通称「野うさぎのしっぽ」
可愛いバニーテールの
こぼれっ子苗を
いっぱい貰ったスマイル

うちのバニーテールは
消えてしまったので
嬉しかったで~すダブルハート



もちろん
私もお土産を持っていきますよ~スマイル



今年は
寄せ植え多肉を持っていきました

隙間なく
ギッシリ寄せ植えしたので

色んな種類があると
喜んでいただけました



先輩様のガーデンには
何でもあるので
実は難しい
お土産選びです

先輩に
これが
グリーンネックレスのお花よ~と
教えてあげたら
目を細めて
喜んでいました

そんな姿が嬉しい
私です




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.12 15:35:01


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.