1919965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2018.09.17
XML
カテゴリ:子連れでお出かけ
子供たちとお出かけ。
買い物を済ませ、習い事の前にサクッとお昼ごはん。
B1の食品売り場で何か買うかフードコートに行くか。
長男がフードコートの海鮮丼を食べたいと言うので
行きましたが、温玉うどんの写真に吸い寄せられ、
はなまるうどんに並びました。
お刺身が負けるなんて珍しい 笑
どこのフードコートに行ってもはなまるうどんって
いつも行列が一、二を争うくらい長い気がします。

食べたことがあるようで実はなかったかも、はなまるうどん。
だって注文~レジまでの流れが分からなかったから。
まずはメインのうどんを注文。うどんの量は小、中、大。
それぞれ温、冷が選べます。

1

次男(と私)が冷やし牛肉温玉ぶっかけの小、
長男が温かい温玉ぶっかけの中を注文。

2

で、レジまでの間にある揚げ物ゾーン。
揚げたてがどんどん補充され、ボリューム感があり、
とっても魅力的。値段は100円~170円。
ここを素通りできる人ってすごく意志の強い人だと思う!
お会計に一番時間がかかるので、
この揚げ物ゾーンのところで必然的に待つことになる。
ついつい1つ…ってなりそう。

3

長男が唐揚げと海老天を選択。
次男も同じじゃないと気が済まないだろうなぁ。
席に着いてから僕も食べる!って言われたら面倒だし。
同じものを載せてレジへ。

メニュー写真には小サイズの値段が大きく書かれているから、
はなまるうどんってワンコイン500円以下で
食べられる激安店だと思っていたけど、
揚げ物を足すとそれなりの値段になります。
(それでも1000円以下で食べられるんだから安いとは思うのですが。)
例えば唐揚げ、1つ100円。
100円は高くないけど唐揚げ1つの値段としては割高。
うどん屋さんだけど稼ぎ頭は揚げ物なのかな?
うまい戦略だなぁと感心。

お会計の後に薬味台があります。
ゴマやワサビやショウガや天かす2種。
かき揚げを砕いたようなのがありました。
子供用のスプーンやフォークはレジ前に、
取り分けお椀はここにあります。

休日のお昼時に来たことがなかったけどほぼ満席。
たまたま両隣の方もはなまるうどんを食べていました。
大人は中を食べるのがデフォルトなのかしら?
うどんは、一度に大量に茹でたものを手で取り分けているので、
エッジは消えているし若干水っぽい感じ。
コシは結構あります。
冷やしだと小さな子はよく噛まないと。油断できません。

唐揚げは少し衣が厚くて、お出汁を吸わせてもおいしそう。
しょうゆベースの和風の味付け。
海老天、長男の感想は「ぷりぷりしていておいしくない」。
私は食べなかったけど、どうやらかなり
保水して身を大きくした海老だったみたい。
よく食レポで「海老がプリプリ♡」って言う方がいますが、
ぷりぷりした食感の海老は薬剤と水で
身を膨らませていることが多いですね。
保水していない海老は独特の繊維感があり、
噛むとそれがほぐれる感じがします。
もちろん好みは人それぞれなので
ぷりぷり海老が好きな方を否定しているわけではありません。

他店との価格比較や食べた後の満足感を考えると、
また並んでも買おうかなという気にさせられる
ギリギリの値段設定が人気の秘訣でしょうか?
うどんはご飯より食べさせづらいので、
今まで次男と一緒の時に食べたことがありませんでしたが、
園生活で大分上手に食べられるようになってきたし、
注文システムも分かったのでまた利用しようと思います。

はなまるうどん イトーヨーカドー曳舟店うどん / 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.22 21:58:45
[子連れでお出かけ] カテゴリの最新記事


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.