547185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2006年12月28日
XML

今日は、今回の旅で写した、ヤンゴンのダウンタウンの写真をいくつか紹介します。

ygn01

街角のスナップ。ここ2-3年ですっかり看板が増えました。他のイギリス植民地だった町(たとえばクアラルンプール)と同様、街中はフラット(アパート)が上に付いたビルだらけ。5階建て、6階建てが多いかな。エレベーターなんか付いてませんから、住んでいる人は、えっちらおっちら階段を上り下りします。階段がせまくて急です。フラットの値段は、上の階ほど安いそうです。

4月7日の記事「夜のシュエダゴンパゴダ」で、仏様のイルミネーションの後光を紹介しましたが、このように電気屋さんで売ってます。家電を売る店じゃなくて、部品を主に扱う店に多く見かけます。

ygn02

お土産にいかがですか?ごらんのように、仏様の頭部の部分を除いて、イルミネーションが配されてます。社長のデスクの背後に飾って、「後光のさす社長」とか。

ygn03

ミャンマーは仏教国ですが、キリスト教、イスラム教、そしてヒンドゥー教、それぞれ盛んです。ヤンゴンには、大きなキリスト教(各派)の聖堂が目に付きますし、ヒンドゥー寺院もダウンタウンを中心にあります。そして、上の写真のように、全国にモスクがあります。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月28日 11時00分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[06.12のミャンマー旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.