547212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2007年01月06日
XML

ヤンゴンから約6時間(途中軽い休憩を含めて)、快適に車を飛ばして、モン州のThaton(タトン)に到着。

mon04

タトンの町の時計台。ミャンマーの地方都市には、イギリス植民地時代の時計台がよく残っています。アフリカの旧英領の国々でもよく見たのですが、イギリスは、町に時計台を作るのが好きだった見たいですね。

mon05

タトンのかわいいボーイズが、茶店の店頭で、コロッケの種づくりに励んでいます。

今回のたびは5人で行きました。ゲイ2人にノンケ3人。そのノンケさんたちは、よき理解者です。

この子達に限らず、タトンの町には、ヤンゴンとはまた違った感じのかわいいボーイズたちがたくさんいて、ゲイ2人はいうまでもなく、ノンケさんたちもかなりテンションがあがりました。

 

 

 

かわいいタトンのボーイズ達に後ろ髪ひかれつつ(そんな。大げさな。夜はタトンに泊まるんだから、すぐ戻ってきますよ)、そこからさらに東北に車で約1時間。いよいよカイン州に入ります。

このカイン州はタイ国境に面しており、またカイン民族のゲリラ兵がいて、ミャンマー国軍と戦闘状態にある地域もあるということで、モン州から道々、兵隊さんの数も多く、検問所(運転してる人の名前や行き先を申告したり、小額の通行料を払うだけの場合が多いですが)も所々あります。

外国人だけで旅行するのでなく、事情に明るいミャンマーの人と(ガイドさんや、信頼できるドライバーさんなど。)旅行することがお勧めです。また、常に海外安全情報や現地での情報を集めることが大切です。

mon06

到着したところは、温泉のあるお寺です。お寺というより、浦島太郎の竜宮城みたいですが、手前の池みたいなところは、一面お湯。露天風呂でした。水着着用です。近所の人も入りにきてました。戦争中、日本軍の兵隊さんも入ったという話が伝わっているそうです。

mon07

温泉で出会った、カイン族の男の子たち。にこにこ笑っていましたが、カメラを向けると、ちょっと緊張しちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月06日 15時19分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[06.12のミャンマー旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.