547273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

相撲部屋めぐり35 … New! ほしのきらり。さん

2019年 12月 ク… pgion14さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2010年02月03日
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:ジャパンライフ

なかなか、横着な性格のためか、

日記の更新が遅れがちですか、

 

前回の日記で 666回目の日記だったそうです。

 

ぞろ目は好きですが、

ホラー映画を思い出させるぞろ目ですね。

 

2月3日、今日は節分ですか。

鬼は外...福はうち... の豆まきの節分ですね。

 

節分といえば、恵方巻。

昨年の2月3日も同じようなことを書きました。

時代はめぐる...めぐる。。。でございます。

 

 

さて、たいして料理をするわけではありませんが、

料理サイトを見るのは、大好き。

 

暇ができたら、いろいろ検索しています。

検索したって、実際に料理するのは、

そのうち1割にも満たないんですけどね。(汗)

 

面白い、恵方巻のレシピを見つけました。

 

今年の恵方巻きは虎で

 

Cook Padです。

 

寅年だから、トラなんだな...と思いますが、

実際の写真を見ると、

阪神タイガースの応援団を思い出すのは、私だけでしょうか...(笑)

 

でもいいアイディア。

お子様のいらっしゃるご家庭なら、

お子様が大喜びでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月03日 20時46分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[ジャパンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.