547213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2019年04月30日
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:・・・
久しぶりの、週末の飯のご紹介


週末に外食をしていなかったわけではないのですが、
代り映えしないファーストフードだったりで、
(それが美味しくて、お手軽で、よく食べるんですけど...)
なかなか、ご紹介までに至らなかった、という感じです。


久々にパンチのある、週末の飯




近くの、台湾料理屋さん。

平日のランチが、大変お得で、時々お伺いしますが、
珍しく、日曜日のランチ。


いつもは、
営業マンや近くの会社のサラリーマン風の
お客さんが多いランチタイムですが、


週末だからでしょうか、
ファミリー層のお客さんの姿が、
ちらほら。


写真は、台湾ラーメンと麻婆飯のセット。

出来立てで、まだほかほか湯気が立っています。


台湾ラーメンは、
台湾にはなくて、

名古屋でレストランをやっていた、
台湾出身のシェフが、

唐辛子やにらをたっぷり入れた、
スタミナ満点ピリ辛満点の
ラーメンを出した、
と、その昔聞いたことがあります。


ラーメンが、
巷のラーメン屋さんでいただくのと少し違って、
昔ながらの、中華料理屋さんでいただくラーメン、
という感じ。
とっても懐かしい。

麻婆飯は、
たっぷりのごはんに、
たっぷりの麻婆豆腐


デカ盛りのお店状態で出てきて、
目で見てびっくり、
山椒がピリリと効いたおいしいお味で、
食べて満足

質も量も大満足。
これで、税込み700円は、すごいコスパです。
たいへんおいしゅうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月30日 17時54分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.