1751112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

Archives

Favorite Blog

日本酒を堪能 New! ミユウミリウさん

三浦漁港直送、磯海… New! nana's7さん

函館「朝市の味処 茶… New! ショテマエさん

意外にもあっさりと… New! 酒そば本舗店長さん

弘前でお話 New! えぬうさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.10
XML
カテゴリ:飲食店情報!

http://r.gnavi.co.jp/g281703/

コレド日本橋4階「4eme」というレストランに行ってみた。読みはキャトリエム。フランス語で4番目という意味。レカングループが4番目に出店したお店とのこと。

 振り替え休日だったので、子供達が学校に行っている隙に妻とランチに。一番高いそれでも2600円のランチを頼むと月曜日は女性2300円に割引になるんだそう。かみさんは盛んにラッキー感に浸っていた(→おめでたいヤツだ・・・。)ユーロスタイルダイニングってどういう意味なんだろ?まあカジュアルなんだからと、エビスビールとハウスワイン赤カラフェを注文。ハウスワインでもまあまあボディがしっかりして美味しい。グラスは×、小さいです。お姉さん、ソムリエールバッチが泣くじゃん。料理はとても美味しい、カリフォルニアキュイジーヌとか、そういう感じ。内装はややチープだが清潔なお店。夜も来て見たいけど、人生は短いんだしここだったらレカン銀座に行く方がいいか。こういうことをレポートしている俺ってかなりウザイよね。それでも書き続ける。

 ↓お店と料理長のコメント 

・フランス料理というしばりをなくし、ヨーロッパで日常的に好まれている料理の数々をご提供いたします。肩ひじはらず、ひとつの皿を分け合ってワインと一緒に楽しむ。そんな「食の楽しさ」を全面に出した店づくりをスタッフ一同心がけています。キャトリエムで楽しい食のひとときをお過しください!

・ヨーロッパ各地にひろがる伝統の味や家庭料理。それを、フランス料理ならではのアイデアで包み、新しく感動のある美味しさをお届けしていきたいと考えています。自由で活気にみちた大人のカジュアルなひとときを、どうぞお愉しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 15:39:33
コメント(0) | コメントを書く
[飲食店情報!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X