【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

よっけ3@ Re:夜はイタリアンの店でラーメン食べました。(05/07) New! イタリアンのシェフの作るラーメン、 興味…
かずまる@@ Re:夜はイタリアンの店でラーメン食べました。(05/07) New! 5月5日に煮干しやSINCHANに行ったら・・・…
そら豆@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 枝垂れ桜がこれだけあると壮観ですね!(・…
かずまる@@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 米内の浄水場・・・良いところなのになか…
ただのデブ0208@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New!  おはようございます。円安で海外からの…
naomin0203@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! シダレザクラとハナモモ。 なんと豪華な共…
ダニエルandキティ@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 実家にもハナモモがあったのですが 2階の…

日記/記事の投稿

2013年05月12日
XML
カテゴリ:ご飯類

写真: 130507cafe one mint 息子カレー1

角館に行って武家屋敷に行く途中に、

Cafe One Mintでランチしました。

なんかカレーのメニューが面白い名前。

店内に入るとジャズ喫茶のような雰囲気。

壁際には古いオーディオが置いてあり、

BGMはピアノが流れていました。

注文したのは、息子カレー。

父さんカレーはインド風、母さんカレーは欧風、

その2つのカレーをあいがけしたカレーのようです。

しばらく待ってるとテーブルに、

写真: 130507cafe one mint 息子カレー2

息子カレー。

黄色い方がインド風、茶色い方が欧風。

まずはインド風を食べると、サラッとしたスパイシーな辛さ。

結構辛いです。

そして欧風の方を食べると、コクを感じる辛さ。

コチラも意外と辛い。

でもよく煮込まれてる感じでとても美味いです。

テーブルにカイエンペッパー粉末が置いてたんで、

サッとかけて食べてみると、

ダイレクトに辛さが増しました。

個人的には入れない方が良かった・・・。

辛さが勝ってカレーの旨味が消えてしまうような・・・。

単純に辛口好きにはいいかもしんない。

しかし喫茶店でこんなカレーが食べれるとは思っていませんでした。

本格的なカレー屋さんのような旨いカレーでした。

 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

ޥよろしければ応援クリックをいかがでしょうޥ


iwate_townlife100_33.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月12日 05時20分37秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

旅から旅へのセイカ… New! かずまる@さん

雨のにおいがする New! 案山子1014さん

鉢植えイチゴとレモン New! そら豆さん

待つという行為に対… New! あんずの日記さん

白馬の皇子 。。。 New! 悠々愛々さん

レモンの花 2024.5 New! araiguma321さん

てっちゃんになる New! よっけ3さん

博士の日 5月7日 New! ただのデブ0208さん

ゴールデンウィーク… New! naomin0203さん

クレマチスと白いシ… New! ダニエルandキティさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.