【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2018年09月24日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ

盛岡秋まつりが行われた連休中に、
姪っ子が遊びに来てたので、
連休中日の日曜日に飲みに行きました。

場所は盛岡駅前の三枚目助五郎という、
海鮮居酒屋。



刺身の盛り合わせと羽根つき餃子注文したら、
サラダ食べたいと姪っ子は鴨肉のサラダを注文。



この居酒屋、ほぼテーブル席なのですが、
小鉢のような少量の料理が多いかな。

ハマグリのバター酒蒸しも5個しか入ってない、
小さなものだったし。

料理はとても美味しいものばかりでしたけど。



こちらは軟骨のから揚げ。
これはコリコリして好評だったけど、
メニューの写真の半分くらいしか入っていないぞ。



途中から、おばあちゃんになる自分の母親が合流してきました。

そして、突然何気なしにのどぐろの刺身なんぞ注文。
一緒に注文したピザと一緒に来ました。

ピザの3倍もする価格の6切れからなるのどぐろの刺身。

庶民の自分らには見た目も味も、
ハマチとかとの違いが分からなかった・・・。



そして最後に見え張って、
マグロ3種握り(大トロ、中トロ、赤身)と
前沢牛炙り寿司を注文です。

で、一杯食べて、一杯飲んだから、
居酒屋としてはビックリするくらいのお会計。

東京でOLしてる姪っ子は、
とても満足してくれてたんで、
まぁ、良かったかな。

今度自分が東京に遊びに行ったら、
姪っ子の母親である、自分の妹にご馳走してもらおう。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月24日 20時49分15秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日は遅くなった〰(… New! かずまる@さん

倉吉白壁土蔵群にて New! そら豆さん

薔薇の館 。。。 New! 悠々愛々さん

いちめん純白の世界… New! よっけ3さん

「透かし編みのカー… New! naomin0203さん

沖縄本土復帰記念日 … New! ただのデブ0208さん

ミニトマトの苗も生… New! ダニエルandキティさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

パスカリ バラ New! 宮じいさんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.