140280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.29
XML
カテゴリ:おうちのこと
PVアクセスランキング にほんブログ村


昨日歯医者へ行って
帰りにブラブラしていたら

食器の催事を見つけて
思わずアレコレ買ってしまいました。





なんだかんだで結構な量(笑)



こちらの「みのる陶器」というお店の
出店だったみたいです↓



みのる陶器 美濃焼 プランタリー 軽量切立小鉢 S 撥水ブルー [蓋無] φ10.7×H5.2cm 陶器 和 食器 レンジ 食洗機 OK 日本製おしゃれ 食器




可愛くて使う宛もなく色々買ってしまったけれど


子ども用食器をずっとプラスチックのものにしていたので
これを機に陶器のものに変えることに✌️




こちらを処分することにしました😆


いつもおやつや果物を分けたりするのに
使っていました。
処分先はワールドギフト




ただ、ご飯はプレートのままが楽なので
こちらはそのまま続行。






プラスチックは割れなくて気が楽ですが
やはり安っぽく見える。。


そのうちプレートも
木製や他の素材に替えたいなと思います。


もしくは大人用の大皿に
カフェ風に盛るとか。









貰い物のブドウですが
新しいお皿で食べると
よりテンション上がる⤴️





冷凍パスタも新しいお皿に移しただけで
美味しそうに✨✨
(一人だったので、パスタ茹でるのさえ面倒でした。。)




今日はお買い物マラソンで購入した
下着も届きました。

だから1セット入れ替えて処分。


 完璧に余談ですが
 帝王切開で出産後、傷跡がかゆくて
 ずっと股上の深い下着しか穿けませんでしたが
 注射や薬を塗ることで
 ケロイドの腫れが少しおさまり
 普通の下着も穿けるように!

  ステロイドってどうなんだろうと思っていましたが
 かゆみも出ることが減ったし
 やっぱり治療して良かったと思います。
  関連記事:ケロイド治療体験記







今回購入した中で一番のお気に入りはこちら↓




柴犬のお箸🥢…

SHIBAって書いてある😂!!


と一目惚れでした(笑)


犬の中で柴犬が一番好きです。

人が良さそうな顔してるところが(笑)




夕食にも新しいお皿を活用しました。




(娘が鮭が好きなので
朝食のような夕食メニュー(笑)
そして昼食の質素さを慌ててリカバリーしようとした結果のサラダ2種類😂)



最近気持ちが上がらなかったので
新しい物を追加して
良い気分転換になりました✌️



生きていく上で
必要なものってそんなに多くないな

なんて思っているけれど

やっぱり新しい物は気分が上がりますね⤴️





このルームスプレーも
爽やかな香りがとても良かったです。


初めてルームスプレー買いました。



SA【GET! 生活の木 ブレンドE.O. ルームスプレー シトラスルーム80ml】



今はゆったり過ごして
気分があがってくるのを待とうと思います(´ω` )zzZ



ししまの日常ブログ - にほんブログ村





ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

星と心がつながる講座_【募集用】(紹介サービス)


女性のための無料タロット占い講座 申込み_【募集用】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.29 20:25:58
コメント(0) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.