140286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.10
XML
カテゴリ:つぶやき
PVアクセスランキング にほんブログ村





先日、お願いされていた
お手伝いの時間を待っていた時のこと。


当初の予定から1時間遅れたので
姉と電話していたら

電話を切ったあとにお相手から
こんな連絡が来ていたことに気付きました。



「お伝えした時間を間違えてしまい、
10時50分からスタート出来ますでしょうか?」



その時既に11時半💦

11時50分からと言われていたので
まだ時間があるからと
ずっと電話していました😅



結局午後に、当初の予定していた内容を変えて
お手伝いをすることになりました。


再度少しLINEで打ち合わせをして
オンライン上でのお手伝い。




あとでふと思いました。



「そう言えば私、間違いにもゆるくなったな…」




私は元々完璧主義な傾向もあるし
社会人になった時に銀行に就職したので


「間違えるのは悪」



というような価値観の中で
仕事をしてきました。





お客様の名前を間違えるのも失礼だし
金額の打ち間違えなんてしたら
信用問題。


間違って入力してしまった時などは
銀行内の事務処理成績にも関わるため

私がいたお店では終礼の時に
支店のみんなに


「今日○○の伝票で取り消しを出してしまいました、すみませんでした」


と謝る風習もありました。
(今はそんなことしている銀行はないとは思いますが…)




なので、いざ自分がお客さんになった時に

・名前を間違えられる
・時間を間違えられる


といったことがあると


「え?仕事でしょ?確認してないの?」


と思っていました。





でも今日は時間を入力し間違えたと聞いても
「あ、そうなんだ😃?」
と思っただけ。




「考え方がゆるくなる」


これは私にとってとっても嬉しい変化です✨✨






どうしてガチガチだった私が
柔らかくなってきたのかと考えると



以前に受けた自己受容講座以降
「ゆるむ」を意識してきたからかな、と。


関連記事:自己受容講座を受けて




毎日感謝ノートを続け、

人と会う予定を入れ過ぎると
疲れてイライラしてしまうので

自分のペースとやりたいことを守るため
最近は本当に心を開いている人しか
自分からは誘いません。

(約束は、会いたい人とだけ会う、というのは専業主婦だから出来やすいことだとは思いますが)





前から色々な本を読んだり
遠隔ヒーリングで自分のことを知ったり
 
 関連記事:素晴らしかった、遠隔ヒーリング!



そういった様々なことが
重なって

徐々に

「私、ゆるんできたな」

と実感出来るくらいになってきたのかなと
思います。



自己受容講座でも

「バイブレーションを変えるようにやっていって、
小さな変化に気付けると、より良いですね」

と言われました。



何かを変えようと意識していたら
ちょっとでも変化があるはず。


そこに気付くことで
また変えたいことが良い方に進むようです。


何をしたら自分が嬉しいのか?


それは人それぞれだと思いますが
私にとっては 最近のゆったり時間が
自分を少しずつ変えてきてくれたのかなと思います。



「やれば変わる」




自己受容講座の時に思っていたコンプレックス

《自分は何もやり遂げたことがない》

も、こうして少しずつの積み重ねをして
変化に気付いていくことで

《私も変わっている》


に意識変更出来ていると思います✨✨





ししまの日常ブログ - にほんブログ村


ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

星と心がつながる講座_【募集用】(紹介サービス)


女性のための無料タロット占い講座 申込み_【募集用】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 15:03:41
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.