594156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2012年07月14日
XML
カテゴリ:講座/AJ関連

先週の土曜に引き続き

AJ(アサーティブジャパン)主催の基礎講座に

一部担当講師として務めてまいりました。

1週間はなんて早いの!と毎回思ってますが、

今回ばかりはほんとにほんとに。

 

今回のメインである

「アサーティブに断る」を担当。

私自身、以前は「断る」ということに

とても抵抗を感じていた一人なので

ちょっと熱が入ってしまったかしら(苦笑)

21名の受講生のみなさん、

皆真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

みなさん2日間、

本当にお疲れ様でした。

涙あり笑いあり、和気あいあいと

とても雰囲気の良い中で

講師を務めることができました。

支えてくれた同期の仲間にも

感謝感謝です。ありがとう。

 

先週と今週の2日間の講座を終え

ほっとしているというよりは

あの時ああ言えばよかった、

こうすればよかった等

反省する点がたくさんみえてきて。

でもとりあえずは

やりきった自分を褒めました!

あぁそうか、

この講座は

講師も受講生も

自己信頼感を高めあう場でもあるのだなぁ。

だから苦しんでもがいても

やめられないのね(笑)

 

これからも

一人でも多くの方に

楽しくそして充実した

アサーティブ講座を提供できるよう、

日々努力していきたいと思っています。

 

ここからが、またスタート!

まだまだ精進の日は続きます。

 

 

*************************************************************

このウェブサイトは、

NPO法人アサーティブジャパン認定講師である桜沢信江が

個人で開いているブログです。

このウェブサイトに関する全ての責任は桜沢信江にあります。

NPO法人アサーティブジャパンが

運営・管理しているウェブサイトではありませんので予めご了承ください。

**************************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月03日 11時03分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座/AJ関連] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.