594251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

2013年08月12日
XML
カテゴリ:楽しいこと

昨日の日曜日、約2カ月ぶりに

富士吉田市に霊水を汲みに。3人で。

20130811_215013.jpg

息子のアトピーは一進一退といったところ。

けれど

この水を飲んだり塗ったりすると

痒みが軽減するのは事実らしい。

20ℓ×3箱汲んで

温泉にも浸かってご満悦の息子、

薬も先週からにが~い漢方に変更して

一生懸命飲みながら、

食事も刺激物をなるべくとらないようにと

頑張ってる息子。

少しでも改善したいという気持ちが

痛いほど伝ってくるので

協力できることは何でもしたいと思ってます。

一緒にがんばろう。

 

その後ランチして帰宅予定でしたが、

甲州市塩山に実家があるパパ友から

「ぶどう狩りしていけば~」

と突然のお誘いあり。

実家は葡萄園を営んでいらっしゃり

パパ友はちょうどお手伝いで帰省中だった。

お言葉に甘えてご実家へ寄らせてもらいました。

 

うわ~!なんて大きなおうち!(築100年以上らしい)

そして、なんて立派な葡萄園!!!

こ、これは・・・大変な作業に違いない。。。

20130811_215447.jpg

ぶどうの粒がめちゃおっきい!

大きいのは「ふじみのり」という品種らしい。 

20130811_215412.jpg

記念に息子がパチリ!と。

20130811_221740.jpg

 

突然の訪問にも

とても素敵なおもてなしをして下さったご両親さま、

本当にありがとうございました。また、

様々な品種の葡萄のお土産をいただいちゃって、

本当に本当にありがとうございました。

20130812_085102.jpg

こちらの葡萄園、

今年が最後になるかも・・・

と帰宅後聞いて驚きました。

確かにあれだけの葡萄を育てるのは

ご両親とパパ友では大変だろうなぁ。

ん~・・・何だか切ないなぁ。

手土産の一つも持たず

本当に失礼な突然の訪問ではありましたが

パパ友とご家族が

大切に育ててこられた立派な葡萄園に

今年家族3人で伺えたこと、

本当に良かったねと3人で話しました。

 

朝9時過ぎに出発し

午後5時頃帰宅という

短い時間のドライブプチ旅行でしたが

有意義で楽しい1日だったな~。

かんとく(パパ友のこと)、

まじ、ありがとうね~!!!

この御礼はまたいつか♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月12日 09時09分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.