594224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2013年08月24日
XML
カテゴリ:楽しいこと

8/24(土)

少し遅い家族全員の夏休み。

というわけで、

毎年恒例の仙台楽天イーグルス応援!

の前に、

青森県の奥入瀬渓流に行ってきました。

 

私と息子は初青森!

三沢空港からダーさんがレンタカーを運転し

まずはダーさん一押し

八戸朝市周辺の

みなと食堂さんで「ひらめ漬け丼」と

「せんべい汁」を頂きました。

まじおいし~~~!かった。

なんてったって朝4時半に

自宅を出発しておりますの腹ペコ。

(もちろん腹ペコではなくても美味しい)

 

腹ごしらえをして

十和田湖に向けて出発しようとしたら

なんと晴天が一転して豪雨にかわってた(驚)

けれど、

十和田湖に到着したら晴れた!

さすが晴れ家族♪

20130827_055513.jpg

20130827_055536.jpg

十和田湖ってこんなに広かったのね(笑)

周辺をぶらぶらしながら

ソフトクリームをいただき、

十和田湖を後に今日のメイン、

奥入瀬渓流を散策するために

「星のリゾート奥入瀬渓流ホテル」へGo。

 

到着後、ホテルのバスで

5キロ程度戻った地点へ連れってもらう。

そこからホテルを目指して

約2時間歩きました。

・・・

なんて気持ち良いのでしょう!!!

まるでもののけ姫の世界!

木々の緑と滝のシャワー、

マイナスイオンがこれでもかと溢れてる! 

20130827_055639.jpg

20130827_055616.jpg

20130827_055704.jpg

20130827_055816.jpg

いや~、こんなに素晴らしい場所とは♪

想像以上に感激しながら

3人でぺちゃくちゃお喋りしながら

てくてくと歩き、

あっという間にホテルに到着。

次回は十和田湖から約8キロ、

全部歩きたいねと話しました。

 

そしてホテルも素晴らしく快適でした。

↓岡本太郎さんの作品がまた素晴らしい!

20130827_055915.jpg

20130827_055938.jpg

20130827_060007.jpg

お料理も最高なおもてなし!

朝のビュッフェもディナーなみの種類で

これまで食べた朝ビュッフェで3本の指に入るなぁ。

そして何よりも・・・

星野リゾートの社員教育が行き届いているのでしょう、

スタッフの皆さんの笑顔、心遣いが

気持ちよく過ごさせていただいた

一番の要因だと思います。

 

奥入瀬、

また行きたい場所の一つに加わりました。

紅葉の時期も美しいだろうなぁ。

 

美しい緑と水に

とてもとても癒され

パワーを貰ったた1日でした。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月27日 16時05分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.