594120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2015年05月14日
XML
カテゴリ:講座/AJ関連

今年1月以来の

久しぶりの講師、

もちろん緊張もしたけど

舞い上がり気味ではなかったか(苦笑)

 

受講生は国家公務員女性管理職の方々。

午前中は所属するNPOの代表の講義で

(何度聞いても惚れ惚れし(笑)勉強になります)

午後から2グループに分かれて実習、

(ロールプレイや褒めたりほめ言葉を受け取ったり)

その1グループを私が担当。計4時間。

代表のグループでなかった方を

がっかりさせないぞとがんばった(笑)

 

実はこちらの自治体、

私は今年で3回目の講師をさせて頂きました。

毎回、明るく前向きで賢明な女性の方が多く

私も楽しくファシリテートさせてもらえて感謝です。

 

中間管理職として大変なお立場の皆様、

上の方にも下の方にも

相手の話を聴きながらも

凛とした態度で自分軸を持って

誠実に率直に伝えるコツを

1つでも2つでもお持ち帰り下さっていますように。

そして仕事と家庭を両立し

少し頑張りすぎている皆さんの心が

この研修によって少しでもほぐれて、

あったかい気持ちにもなって、

明日からの活力になりますように。

 

私も頑張りすぎず、

ぼちぼちとやっていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月16日 10時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[講座/AJ関連] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.