107747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベルリンマジック

ベルリンマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/19
XML


いよいよです

夏からオクサンはベルリンで仕事をはじめ
秋からはコドモワンがベルリンで学生生活をはじめ
もう数か月の間、ここアウグスブルクでコドモツーと私の2人生活

そして今、もうキッチンもソファもない、とても日常の生活とはいえない空間
もちろんクリスマスツリーもへったくれもない

でも、レゴシティーはまだ健在!
コドモツーの「世界」または「日常」はぶち壊されてはいけない
ただでさえ友達や住み慣れた環境と別れなければならないコドモツー
テンションが下がってはいけない、彼の世界は死守せねばならないのだ!

なぁんてきれいなことを言ってますけどね、、、
それを踏まずに、壊さずに
大量の段ボール箱に荷物を詰めて、あっちに置いたりこっちに置いたり
壁も全部塗りなおして、そのために家具もあっちに置いたりこっちに置いたり
中古家具の引き取り業者に来てもらっても
「レゴシティに気をつけてね」といちいち注意したり。。。
まさに聖域、アンタッチャブル

ところで先日
引っ越しまでの日数とやらなきゃいけないことをもう一度計算してみたら、、、
なんと2日くらい足りないことが発覚! げー、やべー、時間ねー!
とまあ、学生時代の設計課題提出直前のように大慌てで夜遅くまで作業するはめに、ばか

もうきれいごとは言ってられない
明日はレゴシティもぶち壊されます、ぐははは

あさって引っ越します、電話もネットもしばらく使えません、ブラックアウト

さよならアウグスブルク、さよならレゴシティ


写真【最後の聖域】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/19 05:27:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アウグスブルクより愛をこめて] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

展示会・参加イベント

近所の陶器やさんでクリスマス(年末年始)展
陶器展ではなく、絵画展です
シャルロッテンブルク
2023年12月2日から2月末まで

終了・アトリエ展
2023年10月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2023年5月、9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2023年4月、6月、 9月

終了・京橋メゾンドネコでグループ展
2023年4月

終了・アトリエ展
2023年3月

終了・本屋さん個展・モアビート
2022年9月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2022年9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2022年6月、 9月

終了・ロックダウン本屋さんショーウインドー展
2021年10-12月・シュパンダウ

終了・ロックダウン出版社ショーウインドー展
2020年12-21年3月・シャルロッテンブルク

中止・アトリエ展
2020年11月、コロナのバカ

中止・京橋メゾンドネコでグループ展
2020年4月、コロナのバカ

終了・京橋金井画廊で個展
2019年6月1-10日

終了・アトリエ展
2018年11月24、25日

終了・絵描き20年記念アトリエ展
2018年6月

終了・松江親子二人展・一畑百貨店
2018年6月7日ー13日

終了・アウグスブルク個展・Galerie UNIKAT
2018年2月

終了・アトリエ展
2017年11月

終了・京橋金井画廊で個展
2017年4月

過去にもいっぱい

Category

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.