308183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.29
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:食文化
​​​​​​​​
実は、スイスでは日本ほどいろんな種類のアイスが無く

季節限定アイスなんかもほとんど見かけることはありません。



日本で高くて有名なアイスクリームと言えば

ハーゲンダッツのアイスクリーム!!(^^)!

スイスでは、抹茶味も無ければ苺も売ってません(泣)

売っているのは、バニラとキャラメルとチョコチップぐらい?




そんなスイスでハーゲンダッツよりも人気が高いアイスがこちら


rblog-20181027205536-00.jpg


MOVENPICKです!

小さいアイス1つ、400円以上します。

この大きいアイスクリームは、1200円ぐらい!

高すぎますよね!( ´∀` )笑


rblog-20181027205536-01.jpg


rblog-20181027205536-02.jpg



写真のアイスクリームは、ダークチョコレート味ですが


ミルクチョコレートもありますし、ラズベリーなどさっぱり系も種類が豊富です。




レストランなどでも時々、MOVENPICKのアイスを出してるところもあるし

チューリヒの市街地では路上販売してたりします^^




肝心な味ですが、さっぱり系(ラズベリーやレモンなど)は


結構味がフルーティーで美味しいのですが

チョコレート系は濃厚さに欠ける。。。というのが本音。

普通に美味しいのは美味しいけど甘すぎるせいか

チョコレートの味が負けてる感じがします~




でも、好みもあると思うのでヨーロッパで見かけた際は

是非、一度食べてみてください♬(#^^#)




​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.29 12:20:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.