309815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.19
XML
カテゴリ:日本帰省
​​​​​​​ 
沖縄2日目はフルで活動できる日だったので体験ダイビングをしてきました♪




恩納村と言えば青の洞窟(*'▽')

という事でホテルまで送迎があるもしくはホテルから近い場所

で体験ダイビングができるところを探したところ

ダイビングショップレイ​ が一番近く、しかも評価がめちゃくちゃ良い‼

値段も2人割りとかなんとかで2人でなんと14000円‼





実は、私は以前、恩納村で体験ダイビングをした経験があったのですが

その時、ボンベの使い方もあっさり教えられただけで海に潜り

少しボンベを使った口呼吸を練習して海にGO。

だったので、

こうなったらどうしよう・ああなったらどうしよう。

という不安が潜っている間に募っていき、

かなり重たい重りを腰に巻いているのもなんだか締め付けられるし

慣れない口呼吸で息苦しくて、海は綺麗なんだけど魚も可愛いんだけど

もうこれが最初で最後でいいや。といった感じで終わってたんです(笑)

ちなみにその時は一人12000円でした。(´Д`)今思えば少々高い?



そんな感じで結構トラウマがあったので

本当はシュノーケリングにしたかった
​のですが、

ハイジ夫がどうせなら潜ろうよ~(*^-^*)というので仕方なく​(結構しぶしぶ笑)​
​​
もう一度体験ダイビングをすることにしたんです (-.-)




ホテルモントレから歩いて10分~15分で到着し​


お話を聞いて書類にサインをして着替えている間に

我々の担当をしてくださるダイバーが来てくださいました!(^^)!
​​​

担当の方にも一応、以前体験したときの話をしたところ

もしこうなったら僕も見てすぐ気が付くからすぐ対応できるとか

もしこうなった場合はこうしてくれとか、一つ一つ不安を解消してくれて


本当に親切にしてくれて信頼できる方でした( ;∀;)ヨカッタ




​​ただ、日本語のみの対応になるのでハイジ夫には私が通訳をしました。

海に潜ると船のロープにつかまって口呼吸の練習をしますが

なんとそこでハイジ夫が不安になるというまさかの出来事(笑)




私は2回目でしかも信頼できるダイバーさんと一緒だったので

結構もうその時点で前回よりも楽しんでいたのですが

一緒にいた夫はかなり怖かったそう。(笑)


やっぱりいきなり鼻で呼吸できなくなってボンベだけで呼吸して

深い海に入ったらそりゃあ怖いですよね(..)




でもしばらくして慣れて大丈夫になったそうです。

ちなみにハイジ夫はその時、

怖いとか不安だとか一言も言わなかったので
全部後から知りました(笑)

写真も撮ってくれましたが一つも笑ってなかったハイジ夫。。。

見返すとすべての写真から必死さが伝わってくる( *´艸`)(笑)






そんな感じで、結果的に再チャレンジしてよかったダイビング。

シャワーも付属してましたがホテルでゆっくりお風呂に入る事にしたので

そのまま歩いてホテルに戻りました。

ダイビングのシャワーは結構汚いというか本当に流すだけのところが多いので

ホテルから歩いていけるのはものすごく良い(#^.^#)


帰りにローソンで悪魔のおにぎりを購入して帰りました☆彡

あぁ~思い出すだけでもお腹がすく…








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.19 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.