1062339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2023年05月20日
XML
カテゴリ:バス
週末はどーせ雨でしょ!と見越して予定を入れたら、そこそこ良い天気になっておりました。
で、昼過ぎになってからのお出かけです。
和歌山県内の紀ノ川流域では田圃に水が入るのは6月になってから。なので海岸風景など撮るか・・と岬町のコミュニティバスを撮ります。

ゆる~くふわりとした感じで。

港町っぽく。

板張りの家屋入れとこか。

坂道を登る日野ポンチョ。アートフィルター(リーニュクレール<絵画調>)に加工しました。

こちらは坂を下るポンチョ。
これで雲がぽっかり浮かんでれば満点ですが、これはこれで笑いが出る一枚が撮れました。

インスタで相互フォローさせてもらってる方の写真を拝見すると、その土地ならではの風景を上手く取り込んだバス写真があるのですが、雑誌やネット界隈全体で見るとバスの写真というのはまだまだ型式写真が大半を占めています。
「この風潮を変えてやる!」なんて気持ちはありませんが、一緒に撮影する人もおらず(あっ、一度だけあった)、撮っているだけで何を撮っているのか不思議がられ、変わった目で見られるという、バス風景写真は或る意味「昔の鉄道写真」のようなアウェー感があって面白いですね。
(鉄道写真も今は世間で認知され、普通の趣味になりました<一方でマナーの問題が出てますけどね>が、そこには中井精也さんという一人の写真家の身を削るようなマスコミ活動があったからこそ何でしょうね。撮影場所で「中井さんみたいなゆる鉄を撮りたい」という年配者や初心者の多いこと多いこと)
バス写真ですが、私は場所を争うことも無くSNSに同じ構図の写真を出すことも無いノンビリ写真として重宝しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月20日 22時14分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[バス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.