1974513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

引戸のコロを移動し… New! 龍の森さん

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2010.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家では、埼玉新聞と日経新聞を購読しています。

以前は、その新聞に近隣のスーパーや求人、不動産等の広告折込みが本誌をしのぐ分量で入っていましたが、いつの間にか全く姿を消していました。

新聞の折り込みは、売出し情報のほかに、物価や人件費、不動産の時価の参考にしたりとそれなりの情報源にもなっていましたが、ITの普及に伴い情報収集もすっかりPCに依存している現在です。

ところが、最近、また ちらほらと折り込みが入るようになったのです。

業者は購読人数の多い新聞媒体にチラシを入れるとありふれた分析をしていたので、ちょっとした傾向の変化を感じていたところ、ある新聞折込会社のHPで新聞折込効果測定調査の結果を見つけました。

結果は、広告の出稿枚数の多い新聞媒体ほど広告に対する注目率・精読率・行動率が低いことを表していました。

読売・朝日の出向枚数は日経と比較して3.5~3倍の出稿枚数ですが注目率は日経の50%程度になっています。

業者は、広告の効果を、新聞各紙の販売シェアのボリュームから広告に対する注目率の高さに期待するようになったということでしょう。

因みに、広告に対する関心の高さは20~60歳代の主婦層ですが、閲覧率・行動率ともに次に高いのは60歳代既婚男性という結果でした。

広告の閲覧率の30~50%が行動率になっていますが、見ている購読者の背中をちょっと押す仕掛けに成功すると、購買力はグンと高まりそうですね。

地元の経済をけん引するキーワードとなりそうです。


清水七都子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 08:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.