1974744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

石屋さん やりました New! 龍の森さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2017.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゴールデンウィークも終わり、日中は汗ばむ陽気になってきました。

まだ湿度が低いので、過ごしやすくて助かります。

となれば、普通は連休中どこかにお出かけしたのでしょうということになるのですが、
あいにくこの時期は仕事が集中していてお出かけどころではありません。

唯一、毎年この時期に決算のために甲府の会社に出張するだけです。

あげくに連休中は馴染みのお店はことごとく休業してしまうので、
おもしろくもなんともないゴールデンウィークです。

 

しかし今年は連休が始まる前まで、北朝鮮の動向がかなり緊迫していましたね。

3月のブログでも書かせていただきましたが、
たまたま防衛省の方の話を聞く機会があったことから、
この緊迫した状況にこのままこの国は連休でマッタリしてしまって良いものかと
個人的にも若干緊張感が高まっていました。

米国の空母が朝鮮半島沖に展開するとか、原子力潜水艦が集結するとか、
物騒な報道が相次いでいました。

もしも米国が本気で北朝鮮首脳部を狙って攻撃してしまい、
狙われた彼らが死なばもろともと「今週のハイライト」とか言って
ミサイル発射ボタンを「ポチッとね」と押してしまったら、
日本を標的にしたミサイルがドドドと飛んできてしまうことでしょう。

報道によれば、日本を標的にしたミサイルは既に結構な数あるようですからね。

ウルトラ兄弟が日本海上空で大きなハエ叩きを持って守ってくれるのであれば
心配はないのですが、何発日本に飛んでくるのかわかりませんが、
すべてを上空で迎撃するというのは至難の業だと思います。

たぶん温泉旅館でお酒が入った状態でやる卓球より難しく、
私がバッティングセンターで飛んでくる球にバットをあてるというのと同じくらい
難しいんだと思います(あれ?比較がおかしかったかな?)。

あってはならないことでしょうけど、
きっと撃ち落としきれないミサイルも出てしまうのではないでしょうか。

あたると痛そうですね。

 

まずはミサイルが飛んでくるような状況にならないことが一番です。

どうやら今のところは米国も北朝鮮も暴発しそうな気配はなくなってきましたから、
これなら落ち着いて仕事に専念できますね。

年間最繁忙期、連休でたるんでいる暇もありませんでしたけど、
気合を入れなおして乗り切りたいと思います。

 

田中 大貴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.12 09:37:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.