1099507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2016.02.12
XML
カテゴリ:つきみ
上がったり下がったりする娘の熱。これで3日目。インフルの検査も3病院目。
とある事情で3日とも違う病院で検査を受けた。

 インフルじゃないと思っても点数が取れるから検査はするだろう
と言う予想通りの展開。

 ただの風邪にしてもちょっと長引くしこの前も引いてたし。
本人も言っていたが年齢のせいか?・・・
 
 いやいや、若いのに。ストレスのせいだろう。
ネットの情報で見たストレスの溜まりやすい職業の上位に入っている
職種についてるから。

 つきみが試したホースチモシーがこちら。
 
平成27年度産 新刈 スーパープレミアムホースチモシー チャック袋 500g(250g×2袋) 牧草

 割高になるが食べてくれるか分らなかったので小袋で購入した。
見た感じは牧草市場の1番刈りと変わらない。

 なかなか好評でおいしそうに食べている。
つきみはあんまり牧草の好き嫌いはないようだ。

 目新しいものでも これなにーー?
ってノリで食べている。

 このノリって飼い主からしてみるとすごく助かる。
特に牧草やペレットに関しては。

 ペレットもサンプルでもらったものでも口にあえば喜んで食べる。
食べないのは好きじゃないから。初めてだからではなく。

 以前パスチャーチモシーを初めてあげた時
今までの牧草より食いつきがよかったくらい。

 でも数日たつと大差なしに両方食べていた。

 今回のホースチモシーも最初は飛ばし気味に食べているが
そのうち他の牧草と同じくらいの消費になりそう。

 なかなかの親孝行うさぎでは?

 そして、数日前からペレットをほんの少し減らしている。
減量がわずかなせいか牧草の総消費量に目立った変化はない。

 そして盲腸糞は相変わらず。量の多少はあるが。
もう少し長い目で観察していこうと思う。

もう、この盲腸糞はつきみのテーマとして定着しそう。
つきみ153
「つきちゃん、おねえちゃん風邪ひいちゃったよ」「かわいそう」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 16:09:53
コメント(2) | コメントを書く
[つきみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.