1101353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2016.06.12
XML
カテゴリ:トイレ
昨夜寝る前にエアコンを切ったら蒸し暑く感じた。
外気温は低めだが雨が近いせいか湿度が高い。

 そこでエアコンを除湿で夜通し稼働させた。
つきみのケージにつけた温湿度計は23度台でちょうどいい感じ。

 私と娘は扉やふすまを開け放して隣の部屋で寝ているが寒すぎることもなく
いよいよ24時間エアコン稼働させる季節到来!?

 去年はいつごろから24時間になったのだろうか。
まだブログを始めていないのできちんとした記録が残っていない。

 スケジュール帳も確認したけど記載していなかった。
やっぱり備忘録にもなるんだな。ブログって。

つきみは今日も元気。いっぱい食べていっぱいねんねしている。

 先日牧草と一緒に注文していたトイレが届いた。
今使っているものと同じラビットフィットパンのワイドサイズ。

 買い替えではない。2つを交互に使う為。
つきみはトイレ掃除をしているほんの5分くらいの間におしっこをすることがある。

 それも律儀にちゃんとトイレが置いてある場所で。
仮のトイレとして以前使っていたフィットパンの小さいサイズを置いていたが
もう使い方を忘れたのかたまたまなのか。

 トイレに乗ってはいるがお尻が外を向いていた為
結果としてお漏らしっこになってしまうことがしばしばあった。

 なのでもう仮ではなく交互につかえるよう2つ用意しようとなった。
新しいトイレは初日から問題なく使ってくれている。
DSC_1079 [80510] (800x450).jpg 

 掃除も終わり定位置でくつろぐつきみ。
毎日盲腸糞もこの下にまとまって落ちている。

 ペレット入れにはいっているのはカナチモの残り。
ケージに戻ってもらうのに最近はカナチモを使っている。

 残った細かいカナチモもいつの間にかきれいになくなっている。

 オーツヘイほどではないがおやつ牧草として十分役目を果たしているので
最近は牧草市場の1番刈とのミックスはしていない。

 1番刈は食べ放題、カナチモはおやつ、しばらくはこれでいってみるつもり。
どちらもたくさん食べてほしい。

DSC_1084 (800x450).jpg 
「つきちゃんお目目きれいね」「きれい?」 

 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 20:26:20
コメント(0) | コメントを書く
[トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.