1099729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.01.26
XML
カテゴリ:つきみ
今日はつきみを爪切りに連れて行く予定だった。
そう、だったと過去形に。諸事業が重なり断念してしまった。

 今日はマンションの庭と植え込みの除草作業の日。
普段物凄く静かな環境で過ごしているので音が心配だった。

 つきみにとっては初めての電ノコの音。
用心のため爪切りを今日にしたのだが・・・

 スンナリ入ってくれると思ったキャリーに入るのを嫌がる事嫌がる事。
この前はスンナリはいったのに病院と察してしまったのか。

 暫く放置して入るのを待ってみたが近づこうともしない。
これはもう、抱っこで無理やり入れるしかないかと思っていたら・・・

 開始予定時間前に除草作業が始まってしまった。

 ただでさえキャリーを前にして警戒しているつきみなのに。
電ノコの音が段々近づいてくるとつきみの警戒度もマックスに。

 撫で撫でもさせてくれず逃げていってしまう。
これでは抱っこどころではない。触れる事もできないのだから。

 甘えっこのつきみが私に触られるのを嫌がるのはよっぽどの事。
キャリーに入れようと奮闘している時でさえ撫でられると気持ちよさそうに丸くなるのだから。

 まだまだ植え込みの段階でこの警戒状態。庭に取り掛かったらどうなるやら。

 この様子ではこれ以上ストレスをかけるのも避けた方がいいと判断して
今日の爪切りは断念した。

 そもそもキャリーに入れる事さえ出来ないだろう。
午後からの診察時間に合わせて、という手もあるが私の気がもう今度で、になってしまった。

 つきみは毛繕いばかりしている。やっぱり警戒しているんだな。
近づいたり遠ざかったりを繰り返す電ノコの音にそれでも数時間経つと慣れてきたよう。

 お昼近くには音が小さくなったときには手足を伸ばして転がるようになってきた。
良かった・・・明日もあるから。明日は傍についていてあげられないし。

 今回はっきりしたのは・・・
初めての大きな音は物凄く警戒するが数時間もすれば慣れるという事。

 でも延期してしまった爪切り、いつ行こう・・・


「つきちゃん、爪切りいつにしようか」「いかない」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 11:44:41
コメント(2) | コメントを書く
[つきみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.