1099718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2018.04.25
XML
カテゴリ:爪切り・健康診断
激しかった雨も朝の8時頃にはあがり今日は爪切りに病院へ。
その為にはつきみをキャリーに入れなくてはいけない。

 つきみのキャリーインはいつも娘との共同作業。

 以前にもキャリーインの方法は我が家のキャリーインと言う事で記事に書いた。
何故二人がかりなのはそちらを見ていただければお分かりになるだろう。

 今日もこの方法でつきみをキャリーに、と思っていた。

 でも静止させて視界を塞ぐまではすんなり出来てもその後背中がいつまで待っても
ぺたんとならない。丸くなったまま逃げる気満々。

 何回かトライしてみるも全て背中は丸まったまま。
このまま抱き上げたら絶対暴れて落下させてしまう。

 さあ、困った どうしよう?

 ここで思い出したのはやそきちさんのキャリーインの方法。
布で包んでさっと入れると以前にお聞きした事がある。

 試してみようとつきみの視界を塞いだまま
傍にあったピンクマットをかぶせてさっと手を抜きマットごとキャリーにイン!

 出来た~!!!
つきみが家に来て約3年半。やっと一人でスムーズにキャリーインが出来るように。


 つきちゃんままも飼い主として一歩成長したよ。

 そして出来た嬉しさで浮かれ気分で病院へ。
今日のつきみはなかなかに強気でキャリーの中でも足だん連発。

 それでも忘れずにちゃんと目の事は覚えていてお聞きしてきた。
私が気が付いたのは左目だったけど右目にもこの黒い点はあった。

 先生曰く 模様でしょう との事。

 そっか、模様か・・・・・・模様?
ほくろみたいなモノって事らしい。

 異物では無いし炎症もないので心配なしとの事。
やっぱり気になる点はしっかり診ていただくと安心できる。

 その後に爪切りしていただいたのだが今日のつきみはここでも逃げる気満々。
先生に捕まえられながらもバタバタ手足を動かしエアランニング状態。

 タオルにくるまれながらもバタバタして先生も苦笑い。
そして 怖かったのかな? と仰った。

 至近距離で目と目を合わせてじっと見つめたので
うさぎにとっては 食べられる! と怖かったのかも との事。

 なるほど。ただでさえ病院は怖いところだもんね。
その上食べられちゃうかもと感じたのならそれはそれは怖かっただろう。

 でもつきみは強い子。
帰宅してからはすぐに牧草をポリポリ食べていた。

 でもそれはきっとやけ食いのような気がする。

「つきちゃん次は7月か8月の頭ね」「こわいからいかない」

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.04 16:35:44
コメント(0) | コメントを書く
[爪切り・健康診断] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.