1099483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.06.12
XML
カテゴリ:ひすい
金曜日の爪切り通院で体重を量ってもらっていたので恒例の測定は昨日は無し。
ひすいのご機嫌も食欲も旺盛でいつものようにへやんぽをした。

 ひすいは甘えっ子なので座っている私の隣に来て なでて とぺたんこになる。
もう可愛くて はいはい なでなでね とデレデレとなって撫でてあげる。

 ひーちゃん 毛毟り頑張ったもんね とお尻の辺りを撫でていたら
何やら視界の先にちょっとした違和感を感じた。

 見えないモノが見えたというか。
ひすいの毛色からはあり得ない色合いがちらちらと見えてしまったのだ。

 んんっ?とその部分をかき分けてみると・・・ハゲてる!


 まぁ見事なくらいに地肌が露出。獣医の毛毟りでハゲてしまったよう。

 とは言えハゲるくらいなのでいずれは抜ける毛。
お腹に詰まる前に取ってもらえてこれはこれで良かったのかもしれない。



 まま ひー はげてた? とちょっと心配そう?
大丈夫。すぐに生えてくるから心配いらないよ。

 そんな昨夜ひすいのへやんぽスペースを少し広げてみた。

 旧居ではフローリングのリビングにケージを置いていた。
そのフローリングはコンクリの上に直貼りされたと思われる硬さと冷たさ。

 前オーナーがDIYされたらしい。
なので冷気がケージに伝わらないようにフェイク畳を敷いてその上にケージを設置していた。

 新居でも同じようにフェイク畳の上にケージを置いていた。
でも今度のひすいの部屋は畳部屋。フェイク畳の上でなくてもいい。

 滑らないようにと敷いた吸着マットも2年近くたって劣化が激しく端が浮いて来て。

 思い切ってパイルカーペットを購入。
それに合わせてフェイク畳はへやんぽスペースに、ケージは部屋の畳の上に置くことに。

 これでへやんぽスペースは3畳弱が充てられる。

 届いたカーペットは多少ニオイが気になったので私の寝室に暫く置いておく事に。
完全にニオイが飛んだら敷いてみようと思う。

 先行してひすいのケージを移動させたので
覆いきれないフェイク畳がへやんぽスペースにできてしまった。


 暫くは前にも増して目の離せないへやんぽタイムとなってしまいそう。

 ここからは先週のひすいの写真を。
これは抜き足差し足忍び足で猫ちゃんのまねっこしているひすい。








 大きなお鼻も可愛い。

 東海地方もそろそろ梅雨入り。ひすいの毛並みを見た獣医は 夏は辛いね と。
エアコンはもう24時間稼働させている。元気にこの季節を乗り切ろうね。


「ひーちゃんへやんぽスペースひろくなったね」「いっぱいはしる」



 つきちゃん。
つきみのへやんぽスペースも何度か模様替えしたね。
最初はこんな小さなスペースだったんだよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 10:21:36
コメント(0) | コメントを書く
[ひすい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.