1100622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.10.23
XML
カテゴリ:体重、身長
先ずはエアコンの件から書いていこうかと思う。

 結論から言うとモーター交換であの騒音ともいえる音は全くしなくなった。
風量が抑えられている時はついているのを忘れる程に静か。

 この1年の我慢は何だったのと思ってしまう。
でも交換したモーターは去年のモノとは製品番号が違うとの事。

 つまりは別物。
メーカー側も音の大きさを把握してモーターを改良したようだ。

 購入してから知ったのだがこのエアコン発売された当初からうるさいとの口コミが多く
すぐに買い替えを検討したとの書込みも読んだ事がある。

 さもありなん。
これも初期不良の範疇でリコールかけた方がメーカーの評判落ちなかったんじゃないかと思ってしまう。

 何はともあれあのうるさかったモーター音がしなくなったのはありがたい。
テレビの音も電話の音も問題なく聞こえるし寝室も静かになって音を気にせず眠りにつける。

 きっとひすいも。今までうるさかったよね。そんなひすいの昨日の様子。


 楽しそうにぴょんぴょんジャンプ。
でもへやんぽの大半はやっぱり撫でられタイム。





 眠たそうにしているひすいを撫でると目を閉じて寝落ち。
そんなに長い時間ではないけど気持ち良さそうに寝ていた。

 そして昨日は恒例の体重測定の日。
ペレットをおやつ程度にして朝晩は葉野菜をカップ1杯ほどの給餌にして約二週間。

 どうなってるかな。結果は。


 現状維持。これで4週連続の現状維持。
増えていないのは良い傾向。ここから少しづつでも減ってくれれば。

 まだ解決していない問題がペレットについて。
日に数粒ならもうペレットフリーにしてもいいような気がしてきた。

 牧草はしっかり食べているし葉野菜も食べている。
栄養的にあった方がいいペレットだけど体重増加に目をつぶってまであげるモノなのか。

 少量でも私なりのこだわりがあるので今のところきわみ以外は給餌したくない。
さて どうしたものか。ああ 悩ましい。


「ひーちゃんペレット好きだもんね」「おいしいもん」



 つきちゃん。
つきみもペレット少なかったね。
詰まらせて吐いてからは食べさせるのが怖くもなって。
ペットうさぎだけが食べているあの形状はやっぱり不自然でもあるんだよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.23 09:31:00
コメント(0) | コメントを書く
[体重、身長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.