4825950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.01.15
XML
カテゴリ:ブリ

寒ブリが大量?いや、大漁ですって?




昨季の5倍超え

新年早々暗いニュースばかりですが、お魚界にちょっぴり明るいニュースが!!

↓福井新聞オンライン
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1952534


福井新聞オンラインによると寒ブリが大漁続きだそうですっ!!!


なんと昨季の5倍超えとのことで、ふぁーっとなってしまいました。


確かに今年の北海道も秋にブリが好調でしたからその勢いもあったのかな??


この記事には
県海洋資源研究センターによると、主要な産卵場である東シナ海の水温が、産卵やふ化、稚魚の餌となるプランクトンの発生にとって最適となったことなどが増加につながったと考えられるという。また、ブリは一度北上して冬に福井県沖を南下するが、今季は温度が低い水域を避けて例年より沿岸寄りを通っているという。

と書いているので良い感じに増えたブリが良い所を通っているって感じですかね。


寒ブリ、最高に美味しいですよね!!

北海道もこの時期寒ブリ釣れるのなら喜んでジギング行くのに(笑)

まとめ

ブリの脂って程よくてお寿司で握って食べるのが大好きです♪
一度でいいからこの時期も寒ブリ釣りってやってみたいですね~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.15 10:27:01



© Rakuten Group, Inc.