097611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日ひとつ明日のために

一日ひとつ明日のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 22, 2007
XML
カテゴリ:働く
「広告コピーってこう書くんだ!読本」

◎なぜ面白いかを考えながら見る
広告を見る際に、「おもしろい!」と思うのは素人。
広告を見る際に、「なぜおもしろいのか!?」と考えながら見るのがプロ。

広告を作る時に、
理論的に考えを積み重ねて作り上げていく。
できたモノについて良いか悪いかを判断するの時には、
感覚を大事にする。
<例>
「うんこのにおいなんて忘れるほどのフレグランス」
は、インパクトがあり目を引くが、
受け手の印象に残るのは、“うんこ”のフレグランス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2007 02:51:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[働く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.