4012395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2008年10月17日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

ガタゴトと揺られるローカル線の旅は、何とも心地よいものです。

「旅」とも言えぬほど近くの、しかも日帰り利用ですが、

「旅」を感じさせてくれるローカル線の自己主張のチカラにはスゴイものを感じますひらめき

いつも“三角港の釣り”でお世話になっている、JR三角線をご紹介します。

熊本市の熊本駅から南西方向に、約50分間のローカル線の旅、出発進行!!

10/13(月・祝)の釣行の際の画像です。お見苦しい携帯画像で申し訳ありません雫

JR三角線081013- 1

列車は2両編成のワンマン運転。約1時間に1本の運行。

運行時間が約50分ですから、ダイヤがよく組んでありますグッド


JR三角線081013- 2

↑加勢川を越え、


JR三角線081013- 3

↑緑川を越え、


JR三角線081013- 4

↑JR鹿児島本線の在来線とすれ違いながら、南へと向かって走ります。


JR三角線081013- 5

↑JR宇土駅 祝日の朝。ホームには駅員さんしか居ません泣き笑い


JR三角線081013- 6

↑JR在来線の東側(画像では左側)には、ただいま一部のみ開通している九州新幹線

(鹿児島中央駅と熊本県南部の新八代駅がすでに開通)の未開通部分の高架の工事が

あちらこちらで着々と進められています。


JR三角線081013- 7

↑そして、ここです、ココひらめき

左側のまっすぐ進む線路(南側へ)が鹿児島方面行きの鹿児島本線、

右に曲がっている線路(南西へ)が、JR三角線が走る「三角線」の線路。

すなわちここは、分岐点であります。通るたびに、興奮するのですぽっ


JR三角線081013- 8

↑分岐点より先へ進むと単線となり、一気にローカル線ムード全開ですきらきら


JR三角線081013- 9

↑しばらくすると、右手の視界には海が広がります。

東側の景色で、有明海の向こうに長崎の雲仙が見えます。

もっとよいビュースポットがあるのですが、タイミングが悪く撮り損ねました。

またそのうち、お天気の良いときの画像を撮りたいと思います。


JR三角線081013- 10

↑しばらく揺られると、海から少し離れます。

のどかな景色です。我が家の景色みたいです泣き笑い

やがて三角駅に着き、釣りに励み・・

三角港釣り第9弾081013- 2

サニーたちにとっては、まずまずの釣果ですウィンク

 

画像登録サイト「フォト蔵」を使用しているため、文字数オーバーになりました・・

往路と復路で別記事にいたします。復路記事へ続く・・えんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 08時37分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X