4012389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2010年01月28日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

特急『はやとの風』で吉松駅に到着しました。

吉松駅→人吉駅と『しんぺい号』に乗って

人吉で温泉に浸かるつもりでしたが、

吉松→人吉→吉松→人吉と、

『しんぺい号』2本、『いさぶろう号』1本に乗って

行ったり来たりしました。

吉松→人吉の上り列車を『しんぺい号』、

人吉→吉松の下り列車を『いさぶろう号』と言います。

車両は同じです。(1月9日の画像↓)

いさぶろう10

画像は3本乗ったうちのごちゃ混ぜです雫

1月11日(月)は雲が広がっておりましたが

何とか車窓を楽しめました。↓

いさしん10011101

いさしん2

晴れていれば↓このような景色ですきらきら

(1月9日『いさぶろう3号』乗車時)

いさぶろう6

いさぶろう7

矢岳駅は標高536.9メートル、

肥薩線で一番標高の高い駅です。

いさしん3

いさしん4

駅前には「人吉市SL展示館」があります。

いさしん5

いさしん8   いさしん9

『SL人吉』クンこと「58654号機」も、

かつてこちらに静態保存されていたのです。

 

大畑駅舎もなかなか味があります。

いさしん6

いさしん7

 

肥薩線は、日本三大車窓とループ線、

そしてスイッチバックでも有名で、

“鉄”にとってはタマリマセンねピンクハート

いさしん10

いさしん11

 

真幸駅には「幸せの鐘」があります。

いさしん12

いさしん13   いさしん14

今後の幸せを願って、たくさん鳴らして来ましたハート

~次回は駅弁や自分へのお土産などをご紹介いたしますえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 17時17分20秒
コメント(8) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X