389241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
2006年07月06日
XML
カテゴリ:北京生活
期末テストの全日程も終わり、暇だったので、
夜、学生街・五道口エリアに住んでる友達宅へ。

途中、四海楽(中華料理屋)にて料理を(お持ち帰り)買って友達宅で晩飯。
その友達の彼氏(中国人)がこの夏、日本旗に行くということで、
中国のパスポートと中に貼られてあった、日本大使館発効のビザを見せてもらいました。
中国人のパスポートと日本大使館のビザを見るのは初めてでした!

正直言って、日本旗のパスポートの方が、出来栄えは良いと思いました・・・ウィンク
あとビザも雫
私の中国滞在のビザには私の顔写真はないんでけど、
日本大使館発効の外国人ビザには顔写真までありました雫
日本旗は厳格ですねびっくり

(23時頃)その後、友達とバーカクテルにてビール、韓国酒のソジュを飲み、

(深夜1時半頃)マッサージ屋に行って、足療を。
そこで、サッカーフランス×ポルトガル戦の前半を観て、

(深夜3時半頃)東昇ビル横のパブリックビューで後半戦を観戦。
9割方がフランスの応援でしたびっくり

(早朝5時頃)その後、24時間営業のマクドナルドにて朝マックハンバーガー
日本で朝からマックなんて行かないですよね・・・。
てか、マック自体、日本旗では久しく行った記憶がないですね泣き笑い

(朝6時半頃)そして、バスバスに乗って家へ帰宅。

朝の北京は清清しいですね音符
でも、昼間は40℃近くまで上昇しめちゃくちゃ暑いですね・・・ぷー

さぁ今日は何して過ごそう・・・!?
帰国まで何して過ごそうか考えながら過ごします(笑)
地味に北京郊外とかにプチ旅行に行きたいんですけど、
パスポートはビザ更新のため、公安局に預かられてあるので旅行にも行けないです・・・泣き笑い

適当に北京市内をフラフラ放浪の旅に出てきます雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月06日 09時25分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[北京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.