388785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

お気に入りブログ

車がパンクし、初対… New! つばめ@北京さん

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
2007年01月19日
XML
カテゴリ:雲南省編
それでは、さっきのブログ日記で省略していた、
玉龍雪山部分をえんぴつ

甘海子(草原)エリアに入る前の高速道路の料金所にてカメラ
玉龍雪山1


アフリカ(非洲)の富士山キリマンジャロ!?っぽくないですか?
って行ったことないんですけど雫
玉龍雪山2


甘海子(草原)エリアから専用バスバスに乗り込み、
玉龍雪山富士山ロープウェイ乗り場へ上向き矢印
すでに、このロープウェイ乗り場での海抜は、3356メートル。
旗富士山富士山に例えると、8合目に相当びっくり

ロープウェイ乗り場にて
玉龍雪山3


そしてロープウェイにて一気に玉龍雪山富士山の山頂付近へ上向き矢印

ロープウェイ乗り場から降り立つと、周囲はあの玉龍雪山富士山
ここロープウェイ乗り場の出口で海抜は4506メートル。
ってことは・・・

旗富士山富士山よりも高い場所にいるびっくり
(私、旗富士山富士山すら登ったことない旗日本人なのに・・・雫
ここは、もう旗日本よりも高い場所・・・未知の世界ですうっしっし
簡単に旗富士山富士山越えしちゃったびっくり
ちなみに旗富士山富士山の標高は、3776メートル。


ロープウェイを降りてすぐの所
玉龍雪山4


ここから、
皆さん簡易酸素ボンベ片手に高山病と闘いながら、
遊歩道を歩いていきますうっしっし

展望デッキエリアまでの遊歩道
玉龍雪山5


遊歩道1
玉龍雪山6


確かに遊歩道を登っていると、
すぐに息が切れる感じでしたが、頭痛等は全然なく、
簡易酸素ボンベも必要ありませんでした。
防寒着も登って暑くなると思い、
結局、何もレンタルしませんでしたが、
案の定、私は全然大丈夫でしたウィンク
もしかして雪男!?(笑)
パーカーの上に上着、手袋、マフラー代わりに旗代表サッカータオル巻いての、
軽装備でしたが何とか大丈夫でした泣き笑い

普段、RED CARDSサッカーのGKとして、
イジらてる効果が出たかもうっしっし 
普通に体異常なしOKでした(笑)

雪男!!
玉龍雪山7


遊歩道2
玉龍雪山8


遊歩道の途中にてカメラ
玉龍雪山9


展望デッキの最高点まで到達!
ここの海抜は4680メートルびっくり
「ヨッシャーー!! 登ったどーー上向き矢印うっしっし
玉龍雪山10


玉龍雪山11


で、ロープウェイ乗り場まで戻ろうとしたとき、
ラッキーなことに、昼から帽子雲をかぶっていた雲が薄くなり、
パッと晴れて、太陽の光が差し込んできました晴れ

ってことでもう一回、カメラ撮り直しうっしっし
「登頂成功!! 玉龍雪山制覇きらきら
玉龍雪山12


遊歩道から見えた下の風景
玉龍雪山13


帰りのバスから見えた景色バス
なんかアメリカの道を走ってるみたいですうっしっし
まだ行ったことないですけど雫
アメリカへも機会があれば行ってみたいですねウィンク
(その前に、英語ができるようにならんと泣き笑い
玉龍雪山14


ホンマ、玉龍雪山富士山良かったです音符
昔、高校の地理の先生が、
雲南(特に玉龍雪山)を褒めた称えていましたが、
私も気がついたらそうなってました泣き笑い

山の天気も午後から帽子雲が出始めて、心配していましたが、
うまい具合に雲間から太陽が差し込み、最高のコントラストでしたきらきら
またオフシーズンということで客も少ないというのも良かったですスマイル
皆さんも、ぜひ一度、玉龍雪山富士山へ挑戦してみてくださいウィンク
意外と大丈夫でしたよスマイル


玉龍雪山・・・
  麗江の北にそびえる山で、13の峰が南北35キロメートル、東西12キロメートルのエリアに並ぶ。最高峰は主峰・扇子徒の5596メートル。
  ナシ(納西)族にとっては、神々が暮らす聖なる山であり、雪を頂いた山の姿が、空を飛翔する銀色の龍に見えるということから玉龍雪山と呼ばれるようになった。ただ、雲や霧に覆われることが多く、その美しい姿をはっきりと目にする季節は限られる。
  現在では、3356メートルの地点から扇子徒直下の4506メートル地点までロープウェイがあり、多くの人が訪れるようになった。ロープウェイは全長約3キロメートルを30分ほどかけて上がっていくが、その過程では、松や杉の林、氷河、鋭く切り立った岩壁、雪を頂く峰々などすばらしい景観を堪能できる。
  玉龍雪山はナシ(納西)族の言語では、「ウルー」と呼ばれ、また岩盤は主に石灰岩と玄武岩から成り立ち、白黒がはっきりしているため「黒白雪山」とも称される。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 15時15分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[雲南省編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.