388640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

夫にかけてほしい言… つばめ@北京さん

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
2008年01月29日
XML
カテゴリ:長春・ハルピン編
中国聯合航空にて、ハルピンから離陸した当機も、
無事、ほぼ定刻通りに北京南苑空港にランディング上向き矢印

新しいターミナルが建設されてましたびっくり

前のターミナル&管制塔
南苑空港


新しい南苑空港のターミナル
南苑空港2


まだ出口の方は、運営開始されてないみたいで、
臨時の荷物ターミナルへ足跡

預け荷物は空港職員が一つ一つ、台の上に並べていましたびっくり

南苑空港3


南苑空港の出発フロア
南苑空港4


南苑空港の正門
南苑空港5



ここ、南苑空港は2度目なんです泣き笑い
実は04年秋に、フランス空軍の戦闘機ショーがみれるということで、
行ったのですが、当日はあいにくのスモッグで何時間も待たされて、
キャンセルが決定雫
ダフ屋からチケットチケット買ったので、払い戻しも出来ず仕舞い涙ぽろり
懐かしい~~泣き笑い

ちょっと前にブログでも書きましたが、
この南苑空港と羽田とのチャーター便を結ぶとのこと・・・音符
その日記

個人的に言うと、ちょっと難しいんではないでしょうか!?
もちろん就航には大歓迎ですけど・・・!
アクセス面とか・・・失敗

軍用空港なので外に出るまで歩くには地味に遠いし、
空港バスバスが、飛行機に合わせて、西単の民航ビルまで出てますが、
14時とまだ渋滞なる前の時間帯に乗車しましたが、
西単まで約1時間かかりました雫
(もし渋滞の時間帯と重なったら・・・ショック

私の家は朝陽区の北東側なので、北京首都空港の方が近いですね下向き矢印
朝陽区が北京で一番発展しているエリアなので、
南苑空港からだとちょっと遠いのではないでしょうか?

現在、羽田から、
上海の虹橋空港、ソウルの金浦空港とチャーター便飛行機が就航していますが、
上の羽田・虹橋・金浦の3つの国内線専用空港と比べても、
南苑空港はレベル落ちると思います・・・下向き矢印
さぁ今後どうなることでしょうか!?
ちょっと気になり、期待していますうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 18時45分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[長春・ハルピン編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.