389242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
2008年05月06日
XML
カテゴリ:スポーツin北京
化工大学の校内サッカー大会の準決勝の試合に参加しましたサッカー
もちろん、今日も留学生チームの「外援」として音符

今日は夜から授業があるため、
後半20分にGK交代して帰りました雫
(ホントは最後までゴールマウス守りたかった上向き矢印

準決勝の相手は、機械電子学院とでしたサッカー
ちなみに主審はまた、あの超最悪レフリーでした泣き笑い
(そういえば、中超(旗日本のJリーグに相当)のマークをつけた審判服を着ています。中超の審判資格持ってるのかな!?まぁ中超は中国人のプロリーグだから外国人は少ないか泣き笑い

今日も、相手の中国人学生は荒かったし、
そして審判もかなりの中国人学生寄りでした下向き矢印
本で読んだ「義和団コンプレックス」みたいなのが本当にあるのかな!?

今日は試合前から、揉めてました雫 
(その現場から離れていたので、詳しくはわかりませんが)
相手チームから、出場する留学生の学生証を提示しろって言い始めたり雫
「外援」は認められてないとか、時間通りに始めろとか・・・ぷー
結局、留学生担当&大学の権威あるおばちゃん先生!?を呼び出した瞬間!!
一気に相手選手の学生らは静まりかえりましたびっくり (鶴の一声でした上向き矢印
いきなり今度はじゃあ時間通りに始めようって言い始め、
さっきまでの揉めた一連の謝罪を言い始めてきてたムカッ
てか、留学生は相手よりもグランドに早く集まり、アップ始めてたのにムカッ

試合は前半、先制されましたが、同点に追い付き、逆転に成功し、
2-1で前半を終えましたサッカー
後半はそのまま無得点で、(途中で私は抜けましたが)見事、2-1で勝利し、
決勝に駒を進めたそうですきらきら

今日は、後半開始早々に意味もなく、
審判にレッドカード出されて、一人少ない状況でした雫
(理由は)オフサイド判定の後、
中国人DFにプッシュされて、それにアラブ人が口答えして、
その相手DFがのど輪というか、胸ぐらを突っ張り、
(先の旗日本×中国のサッカー試合で見た光景泣き笑い
胸ぐら押されたアラブ人がブチ切れて、更に怒った口調で切れた瞬間!
レッドカードびっくり 相手の中国人選手は口頭注意だけ・・・びっくりびっくり
今日もかもよ~~~下向き矢印 
レッドの意味がわからん・・・相手にレッドやろムカッ

その後も、外部(ベンチ)で囃し立てた留学生選手にもイエロー提示されてた雫
それやったら、ベンチの中国人学生選手はどんだけ外から囃し立ててるねんムカッ
(主審は中国人なんに、英語&外国人的中国語しか聞き取れん耳なんか怒ってる
ちなみにその審判、ハーフタイム中、
休息中の中国人学生チームの真ん中に立ち、ずっとアドバイスしてた泣き笑い
んで、留学生側から、後半開始を主審に促すと、
時計見て、まだ2分あるとか言ってた雫

なんか、外国人の一挙一動に、
いちいち食って掛かってくるというか、言い掛かりをつけるというか、
前の試合から思ってたんですが、彼らは外国人が気に食わないんでしょうね雫
審判がそういうジャッジするので、彼らもプレーが激しく荒くなるし、
当たり前のように削ってくる・・・私も今日は狙われましたぷー
FKからのハイボールを競り合うときに、
あいつ、サッカーボールじゃなくて、体ごと私めがけて飛び込んできやがったムカッ
パンチングで弾いて、着地したら、
相手FWは倒れ込んでてシュミレーション演じてた雫
明らかに誰が見てもキーパーチャージやし、
しかもPK誘うかのようなアフター動作しやがって、
てか、体ごと飛び込んでくるなら、私を吹き飛ばしてみろよ雫
私、普通に着地したけど泣き笑い 
ハイボールの捕球動作でヒザ蹴りしたろうかと思いましたが、
審判が審判ですしね泣き笑い
相手もこんな腹立たしいシュミレーション動作するし、ヒザ蹴りはやめました雫

なんかホントにアウェー的試合を、
ここ化工大学にて経験させてもらっています泣き笑い
まだうちの大学のサッカー大会の審判がマシといえばマシですね上向き矢印

留学生チームも試合前は、どんな判定にも、ファールにも冷静に対応しようと、
円陣組んで、語り合ったのに、やっぱサッカーサッカーは人を熱くさせますね上向き矢印
まぁ逆に言えば、外国人も自己の主張が激しいですからね雫
中国人と外国人の主張の言い合いみたいなもんですよね上向き矢印
旗日本人がおとなしいだけかもしれないですね雫

こういう試合な時ほど、2004年の中国でのアジアカップで川口選手が言った、
「文句をいう連中には、プレーで黙らせる!!
実際、GK・川口選手の大活躍もあり、’04年の中国で行われたアジアカップで、
見事旗日本は、反日のシュプレヒコールの中、優勝をしていますし!!
なので、私もこの言葉を肝に銘じてプレーしていますサッカー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 02時27分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツin北京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.