388608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

夫にかけてほしい言… つばめ@北京さん

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
2009年04月05日
XML
カテゴリ:河南省編
少林寺参観後は、路線バスにのって、登封市内へバス

登封高速バスターミナルまで移動し、そこから洛陽行きのバスに乗車バス
料金は20元(約300円)でした。


登封高速バスターミナル
登封


登封(少林寺)→洛陽のバス
登封2


この高速バスはどうやら少林寺の前にも停車びっくり
少林寺の門のところで洛陽行きのバスと声がしたけど、
違法バスだと思っていたら、実は正規のバスだったとは・・・泣き笑い

洛陽行きの最終便ということで、少林寺の前でやたら待機して客引き雫
このバス、途中で運転手が代わり、また車掌のおばちゃんも途中で下車し、
最後は途中で代わった運転手のおっちゃん一人で洛陽までバス

洛陽駅横で降ろされて、ホテルの客引きのおばちゃんの勧誘がしつこかったけど、
結局、明苑ユースホステルへ行きました足跡

おばちゃんの勧誘に折れて、一回部屋みたけど、
値段を聞いてるのになかなか値段を言わないぷー
結局、ユースホステルまで歩いて付いてきた雫
しかも私たちよりも先にフロントで何やら話してる雫
バックマージンもらえたのかな!?

まぁ、明苑ユースホステルに宿泊ホテル
そして、近所の安飯屋で遅めの晩飯タイムビール

洛陽の地ビール
洛陽ビール




洛陽・・・
  河南省の西部に位置する洛陽市は、5000年の歴史を誇る悠久の古都として世界的に知られている。東周、後漢、三国の魏、西晋、北魏など歴代9王朝が都をおいたところから、九朝の古都とも呼ばれる。
  その名にふさわしく、中国歴代王朝文化の結晶で世界文化遺産のひとつでもある龍門石窟、仏教が中国に伝来して初めて建立された仏教寺院である白馬寺、殷代から宋代までのすばらしい文物が展示されている洛陽博物館など多くの見どころがある。
  また、洛陽は牡丹の名所としても有名。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 18時09分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[河南省編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.