422951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.08
XML
カテゴリ:子供の事
 まだまだ暑い日が続きますね

 先日 夜中に大雨が降り 雷もすごくて なかなか寝付けませんでした

 そんな中 お兄ちゃんだけは ピクともせず 眠りこけてて 羨ましいなんて思ってたんですが

 本当にすごい雨で 市内で浸水した家もあったそうです

 
 一旦熱も下がり 昨日は施設に行ったお兄ちゃんですが

 夜には また熱が上がっちゃって 今日はお休みしょんぼり

 慎重に熱が下がってから 一日様子を見たんですけどね・・・

 夏風邪はしつこいですね

 まあ 熱が上がったのはしょうがないんですが 残念な事が・・・


 明日 お兄ちゃんが卒業した学校で夏祭りがあり

 お兄ちゃんと一緒にバザーの売り子で行くことになってたんです

 2月にあった成人の祝いの時 行けなくなってしまったので 今度こそ!とすごく楽しみにしてたんですが

 高等部三年間担任だった先生も 今は別の学校にいるんですが 来てくれると連絡があって

 以前の学校で担任だった I先生からも 記念誌登校のお知らせが来た時に 元気ですか? なんてメモが入ってたので 夏祭りに行きますって こっちからもメモを入れちゃったりしたもんだから

 どちらも先生も とってもいい先生で 会うの すごく楽しみにしてたんですが

 すご~く残念で がっかりだよ・・・

 もう なかなか学校に行く機会もないしね



 お兄ちゃんは熱はそれほど高くはないですが 今日診察に行った時 喉がかなり腫れてるから 高い熱が出る可能性が高いって言われちゃって

 どれでも 身体がだるいらしく 昼間もよく寝てます

 そんな合間を見ながら パン焼いてます

 今日はレーズン酵母で 二色の生地使ったベーグル

 カラフルベーグル(レーズン酵母).jpg

 紅麹のピンクの生地と 青汁入りの緑の生地

 いろいろ合わせ方変えて成形してみました

 これ というのは なかなかですが 中で またマーブルになってて おもしろいですね

 大納言小豆も入れてみました

 
 今日のも ちょっと発酵行きすぎたかな・・・

 お兄ちゃんと一緒に途中寝ちゃって・・・


 それと 昨日焼いた 酒種のチョコマフィン

 チョコマフィン(酒種).jpg

 最近 バター使ったお菓子って 全然焼いてないんだけど

 なんだか 無性に食べたくなった ストレス溜まってるかしら

 チョコもたっぷり入れて 贅沢にマロングラッセも入れちゃえ~って

 でも ちょっと焼き過ぎな感じ・・・ 

 マロングラッセもいいけど やっぱり夏はかんきつ系が美味しいかも



 そういえば

 最近クチコミテーマが設定できないな~って 思ってたんですが

 ま いっか・・・と特に気にしてなかったんです

 ところが ブログ友 まんたさんの所へおじゃましてみて 不具合だってわかりました

 ブログ内に 手順がUPしてあったので さっそく私も!

 無事 クチコミテーマも 絵文字も使えるように

 ありがとう! まんたさんウィンク



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.08 23:01:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X