417566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.09
XML
テーマ:子供のこと(128)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 土曜日は お兄ちゃんが通う施設のお祭りでした

 年に一度のお祭りなので 職員さんの力の入れようも なかなかのもの

 そして 施設のサポートボランティアチームも活動が始まって15周年という事で
 初めての周年イベント


 15年前 先輩のお母さん達が 子供たちが通う施設を作ろうと 活動を始めました
 私が加わったのは いつごろからだったのかな・・・
 そんなに毎回参加してたわけじゃないけど 

 PCをつかえる人がいなくて 会報 クッキーのラベルなどから参加しました

 お兄ちゃんが施設に通い始めてからは 週何回かは活動に参加し クッキー作り 袋詰め バザーへの参加などいろんな活動に参加するようになりました

 バター不足が始まった数年前から 太白ごま油でのパウンド製作が始まったのですが
 そのレシピ作りも担当しました 

 今回 15周年にあたっては おもに記念誌担当

 そのPC作業が あまりにも多くて腱鞘炎に・・・最後の仕上げは他の人にやってもらったけど
 でも 出来上がりは なかなかで ちょっと残念だったけど 満足できたかな

 当日は午前中にパウンド24本焼いて 試食サービスをしました

 パウンド 試食.jpg

 

 私は焼いたパウンドをカットしたのを並べるのを ずっと作業室でやってたので お祭りの様子は あまり見てないんですが パウンドの試食は大盛況で クッキーもたくさん売れたそうです

 パウンド売り場.jpg

 クッキー売り場.jpg

 最後に施設の職員さんによる ちょっとした寸劇があり

 普段見られない職員さんのコスプレ 楽しかったな~

 コスプレ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.09 21:16:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X