441432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 金曜日は 施設のパン教室

 台風で 開催が危ぶまれましたが 開催できて よかった

 生徒さんは4人

 メニューは フルーツの入った 超リッチなパン

 生地の引きはなく さっくり お菓子のようなパンです


フルーツブッタ― 教室.jpg

 成形が簡単なので 発酵の合間に 生地を捏ねて頂きました

 これ とても簡単に捏ねられちゃうんです
 
 この日の5人分の生地 全部 手で捏ねましたよ

 生地がこねられたら 

 赤じそのゼリー  試作で作った アップルシナモンのパンでコーヒータイム

赤じそゼリー.jpg

 前回の教室のあと 家でも赤じそジュースを作ったという生徒さんもいました

 次はぜひ ゼリーも作ってみて下さいね

 みなさん ふっくらときれいな形に焼き上がりました

 次回は9月 メニューは 2色のカラフルベーグルです



カラフルベーグル.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.18 21:52:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X