441430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昼間に畑仕事は危険だろうと
最近は朝5時には起きて 軽トラで畑に

お隣さんも 近くの畑の人も もう畑仕事に精を出しています

何もなければ こちらの畑は里芋の水やりだけですが
たまに 里芋の土寄せ 肥料をやったり
みかんの木にも水やり

里芋は大きい畝を作るので 土寄せには体力使います
今朝 やってきたけど 涼しい朝でも汗だく
昨日は堆肥が来たんですが ざっとトラックから下ろして行くので 寄せて トタンで囲って カバー被せての作業が一苦労・・・
おまけに新しい堆肥は熱い
お隣さんが手際よく 寄せてくれて助かった~
私ひとりでやってたら どれだけ かかるんだか

離れた畑から帰って来たら 裏の畑で野菜の収穫 手入れ また 水やり

お盆には親戚が来ると 最近になって連絡があり
それも 悩みの種
お兄ちゃんいるからね号泣

前月末
お兄ちゃんが入居予定のグループホームの国庫補助が今年は受けられないと通知がありましたしょんぼり

そう簡単には無理だと わかっていても ガッカリ号泣

去年 まだ義父が元気だった頃は グループホームの必要性が それほどなく
まだ3~4年は大丈夫 な~んて 呑気に構えていたけど
畑仕事を始めてから 時間的にも 体力的にも 障害のある息子をかかえて続けるのには無理があると実感
施設の作業も 全くやらないわけにはいかないし

高齢の親 仕事している人 やる気のない人 もいるんだけど

週2回でも お兄ちゃんがいないと違うんだけどね
月に一度の お試しショートだけではね

今週は水曜日から お盆休み
あ~あ 気が重い

次男は 7月末に試験が終わり バイト探し中
親戚にコンピューター関連の会社を経営してる人がいるので 何か できる事があればと聞いてはいたんですが 返事が来なくて 再度聞いてみれば ないとの事・・・

そんなんで 出遅れてしまったのもあるけど
その前に ひとつ面接受けたけど落ちてるし

あの おとなしい性格が災いして なかなか決まらないんです

アルバイト募集欄には 元気で明るい人募集! っていうの多いですよね

今日 また面接に行ってます
どうかな・・・

いろいろ気の重い事ばかりですが

先日 仕事で東京に行った旦那がVIRONでパンを買った来てくれました

rblog-20150809123602-03.jpg

畑のお隣さんに南瓜をもらったので
南瓜の塩バターパン焼きました

rblog-20150809123602-00.jpg

レーズン酵母だけど 南瓜効果で すごく ふわふわ~

rblog-20150809123602-01.jpg

柑橘ピール入りのシフォンも焼きました

rblog-20150809123602-02.jpg

金曜日に納品した レーズンシュガーバター 酒種





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.09 12:36:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X