441329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から蒸し暑くてダルさ半端ない(*_*)
昨日の夜 かなり降ったようですね
それはありがたいですが

起きたらすぐエアコンで除湿

昨日仕込んでおいた生地を分割 ベンチ 成形

畑で野菜収穫 枯れた葉っぱ片付け
今日の胡瓜は3本 
そして この茄子初収穫


なんて茄子だったっけ(^~^;)



これかな~?



それともこれ?

そして梅干し2回目干しました

パンは出勤30分前には焼き上がり
キタノカオリブレンドとシェイプミックス半々で



スーパーキングほどではないけど ほぼ変わりない膨らみ
酒種でも というか 酒種だからふんわり度しっとり度UP
そして なんと言っても酒種のたまらなくいい香り(*´ω`*)



これを半分持って出勤
そしたら ホームベーカリーで焼いたシェイプミックスのパンと葉月で焼いたフランスパン風の食パンも出来てました

新人Sさん ホームベーカリーでパンを焼くのにハマったのかな

シェイプミックスのパンはラリュンヌ70
灰分の高い味の濃いパンに
確かに味は濃くて美味しい?のかな
SさんとKさんは うーん( ꈍᴗꈍ)とうなって食べてましたが
パサパサした硬いパンはどうも 逆にうーん(-_-;)な感じ
Kさんも 硬いパンが好きだと判明
それなら納得!

仕事は小麦粉少なくて砂糖やレーズンなど
少しオーバーしたけど のんびり仕事してました

帰ったら さっさとご飯済ませて
昨日頂いた桃をデザートに

ご心配なく とっても瑞々しくて美味しい桃でしたよ(*´ω`*)
ごちそうさまでした。◕‿◕。


洗濯物取り込んだりお米洗ったりして
今日は次男のクリニックへ

2日続けて病院通い
まあ次男は乗せていくだけなので体力的には全然楽ですが
場所も少し南に行くか北に行くかの違いなので慣れた道

今日はかなり待たされました
待ってる間にブログやインスタにコメントしたりしてたので そんなに長くは感じませんでしたが

次男も3ヶ月過ぎて少し焦る気持ちもあるよう
でも3ヶ月で復帰出来たら早い方なんですね
半年から1年はかかる人が多いとか
以前がそうだったので そのくらいかかるのかと思ってはいますが

帰り道も混んだので家に帰ると6時半
それからご飯炊いてたら遅くなりました
最近ダシ 多いです
食欲なくてもご飯食べられますね(. ❛ ᴗ ❛.)




シェイプミックス 250g 糖質OFF 糖質制限 ダイエット 製パン 製菓 低糖質


LA LUNE(ラ・リュンヌ)Type70(ドゥミ)【5kg】国産/小麦粉/準強力粉/北海道産/ハード系/パン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.29 20:55:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X