422948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.16
XML
カテゴリ:仕事
今日も昼間は晴れ
洗濯物乾燥機かけたのに
でも夕方から雨
家にいたら外に干したのに


今日はお兄ちゃんを送り出したら仕事
試作の日です

今日は有機全粒粉を使って
パン   お菓子  麺を作りました

パンは昨日仕込んでおきました



有機全粒粉とタイプER
ガス焼きだと ドキドキ(((^_^;)
うまく焼けたのもあるけど
底割れもあり( ̄▽ ̄;)


お菓子は全粒粉の袋に書いてあったレシピ




オートミールのクッキーです

レーズン入りと ないのと
これが すごく香ばしくて美味しかった(*^-^*)
たくさん焼いたので販売予定

麺は中華麺



国産の中華麺用小麦粉使いました
色が濃いですね



茹でると いい色




製麺機で製麺




夏らしい トマトジャージャー麺
さっぱりして美味しかったですよ(^_^)v

今日は撮影係のKさんがいなかったので
撮影を奥さんにお願いしたんですが

会社がインスタ用に買ったiPhoneがあると言うので
それを使いました
そんな事  知らなかったよ
早く教えてくれればいいのに(ーー;)

iPhoneなんて使った事ないけど
思ったより操作簡単
写真撮って LINEで私のスマホに送る
そこまで 何も聞かなくても出来ちゃった(^_^)v

これなら Kさんいなくても大丈夫ね(^-^)

一応 デジカメもこっそり持って行って撮ったものの
Wi-Fiが会社だから パスワード入れなきゃいけないし
面倒でやめて  iPhoneの写真をインスタ用に送り

ここにアップしたのはデジカメの写真です

でも今日はまだ  写真がいいとも悪いとも 何もないのよね
パンとクッキーは残ってるけど
麺は食べちゃったよ(((^_^;)

終わったら  この間のパンをインスタにあげて
今日撮った写真をLINEに送って
今日のレシピを記録しておしまい

その後 一旦帰ったけど
すぐ整体へ
腕に肩にきてたみたい(((^_^;)
3種類つくったから けっこう大変だったのよね( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.16 21:10:55
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X