441254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.18
XML
カテゴリ:パスタと麺
今日も昼間の暑い事
本当にこの先 気温下がるのかしら(-""-;)
予報を見ると 雨マーク並んでますが
降ってほしいけど 予報見るとずーっと雨
ずーっと雨っていうのもね
まあ あまりあてにはなりませんが


お兄ちゃんは今朝は早く 6時起き
二度寝なしで日中一時へ行ったけど 途中で寝てるだろうな( ̄▽ ̄;)
となると昼寝なしかな~

今朝は昨日のウールロールのクリチ食べました
もちろん クリチフルーツも美味しい(*^-^*)

お兄ちゃんは何度もテーブルに這って来る気力はあるけど  体力がついてこないようで
ダラダラと寝転んでは顔を上げ
本当にダルそうに立ち上がってます
気力だけは褒めてあげたい( ̄▽ ̄;)

何とか立ったものの
なぜかトイレで眠くなる
ホント 不思議なんですが  お風呂の前もトイレに連れて行くと うとうと(。-ω-)zzz  という事が多い
なんで便座に座って寝られるの(ーー;)

眠いと なかなか用を足せないし立ち上がれなくて困る

何とか日中一時へ送り
図書館で予約した本を受け取りに

お昼は 先日 焼きそば作った時の中華麺が残ってた
(水分の計算間違えて 小麦粉足した)ので  
冷麺風 冷やしラーメンを作りました

ちょうど二人分くらい残ってたので
今回は普通に茹でて  氷水で締めました

冷麺風に千切り胡瓜とトマト乗っけて
味変にキムチ



麺が とにかく美味しいの(*^-^*)
ラリュンヌ やっぱりいいなぁ

夕飯は この間 実家でパエリアの素もらったので
それを使おうと思ったのに
どうやら 海鮮と野菜や調味料の2Pあったと思うんですが  母がくれたのは1Pだけ

まだ残ってるかもと電話したけど、見当たらないとの事
間違って捨てちゃったかな~って( ̄▽ ̄;)
仕方ないので  もうひとつもらったシーフードカレーを使い  海鮮増し増しで作る事に

とはいえ  市販のルーは使いたくないので
スパイス調合して  冷凍のみじん切り玉葱は付いてたので使いました
同じような物で良かった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.18 14:39:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X