1021394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20241007 New! ☆らぴゅた☆さん

歩き遍路2巡目スタ… New! あんこ1961さん

公園散策12・上尾… New! アキオロミゾーさん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.04.24
XML
カテゴリ:friends

     

今日は「アメリカンビーフ料理教室~コウケンテツさんに教わろう!アメリカンビーフでおしゃれなおもてなしレシピあれこれ」というイベントに行ってきました。
友人が申し込みをしてくれ、200名を超える応募のなかから60名だけ抽選に当たっての参加です。
私が申し込んだら絶対当たらないんだけど、友人はこういうの必ず当てるのよ~~
なにしろ懸賞であたって4回も海外旅行してる人ですから!!

11時から赤坂のインターコンチネンタルホテルでありました。
コウ先生がイケメンなので、燃えている炎友人が早く行って一番前の席を取ろう!というので、早めにいったのですが、上には上がいるもので・・・
真ん中の席ではあったものの、後ろのほうになっちゃいました。

イベントは参加費として1500円払います。
私たちの実習はなく、コウ先生の実演を見たあと、試食できるのです。

        ごはん今日のメニューごはん
   アメリカンビーフの牛たたきと焼きなすのヨーグルトサラダ
   アメリカンビーフのゴロゴロ牛肉と野菜のスパイシー炒め
   アメリカンビーフとリンゴのオリエンタルハーブ焼き

会場に入ると・・・P1020942.JPGこのような丸テーブルがいくつかありました。なんだかすごい雰囲気どきどきハート期待が膨らみます。
コウケンテツさん登場!!
             P1020946.JPG噂にたがわぬイケメンじゃないの~~~~~目がハート若いし~~~大阪弁なんだあ。。。
1時間で3品作らなくてはいけないらしく、かなり早足進行ダッシュダッシュ
米国食肉輸出連合会の女性が隣で司会進行するんだけど、これが下手ブーイング
段取りにはかなり不満が残ったものの、コウ先生のお料理はとても素晴らしかったですオーケー

P1020948.JPG

            P1020949.JPG

P1020950.JPGなんとまあ、男っぽくダイナミックなお料理じゃないですか!!しかも香りもめっちゃ良かったし~~~
ささっと手際よく3品作られたのはさすがですハート(手書き)かなり汗はかいてらしたけど。。。スマイル

1時間後、コウケンテツさんは奥に引かれて試食が始まりました。
P1020947.JPG P1020951.JPG

P1020952.JPG P1020953.JPG

P1020954.JPG P1020955.JPG

P1020957.JPG これはもう試食というレベルを超えていますよね。スープやデザート、コーヒーまでついていて、大満足OKでした。
食事が終ると、再びコウさんが登場されて質問タイムでした。が、各テーブルを回ってくださるということでしたのに、時間の関係なのか・・カットされちゃったのがとても残念だったわあ。
まあでも楽しかったです!!

私は友人に誘われるまで、コウケンテツさんて知らなかったんだけど、郁恵さんと井森ちゃんの番組とかに出られているみたいですね。今度見てみよ~~~きらきら

さて、帰ってきて株価チェッ~~~クひらめき
東証はマイナス3円引けだったみたいですね。だけど・・・私のPFは真っ赤だぞ~
すごい騰がってるカンジ上向き矢印上向き矢印
新興が結構元気だったんだね~~今日はデイトレ日和だったのか・・・う~~ん残念失敗
ま、チャンスはまたあるでしょう。頑張ろうっとウィンク

         楽天ブックスにもコウケンテツさんの本、ありました!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.24 18:27:36
コメント(18) | コメントを書く
[friends] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X