1021228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20241007 New! ☆らぴゅた☆さん

歩き遍路2巡目スタ… New! あんこ1961さん

公園散策12・上尾… New! アキオロミゾーさん

鰹節たっぷりとん平… こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.06.26
XML
カテゴリ:friends

去年、夏過ぎだったかなあ・・・
あるレシピがあるサイトに採用されました(残念ながら、今はもうないの・・・)
で、その賞品としてディズニーリゾートの1デーパスポートチケットがペアで送られてきたのスマイル

ディズニーランドでもシーでも去年の9月から今年の9月末までいつでも使えたの。
ホントは去年、ハロウィンどくろに行きたかったのだけど、長男の受験や何かでバタバタしてたので伸び伸びになってました。

今回6月30日までのスプリングカーニバルに行くことに。
よーちゃん、みーちゃんと3人で行くので、チケットを1枚購入して、よーちゃんとみーちゃんで半分こしてもらいました。
たまたま6月30日までは首都圏チケットで4800円だしね~~

朝8時半にうちを車車で出発ダッシュ
よーちゃんを拾い(笑)、みーちゃんを拾い(笑)、8時50分くらいに川崎を出発。
高速が順調で9時半ごろには浦安インターを降りたんだけど、ま~~~ここから大渋滞ショック

ナビをセットしたにも関わらず、標識を頼りに行こうとしたので、なんか同じとこをぐるぐる回ってるような、そうじゃないような・・・
よくわからないけれど、なんとかかんとかシーの駐車場に着いたのは開園2分過ぎくらい。
そこそこ並んでたけれど、わりとすんなり入れたかな~~~
       DSCF1330
お約束の入り口の地球儀。
この横ではブラスバンドの演奏が~~
       DSCF1331
みんな足早に通り過ぎる中、一生懸命演奏してる姿がかっこいいよね!!

よーちゃんもみーちゃんも、そして私もジェットコースターのような乗り物は大の苦手ほえー
お金貰っても乗りたくない・・・ので、とにかくショーを中心にまわる事にしていました。

とりあえず中に入ったら夕食を食べる予定のリストランテ・ディ・カナレットにプライオリティ・シーティングの手続きに。プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ指定した時間に来店し、席が空き次第、優先的に案内してくれるシステムです。
これをしてるレストランとそうじゃないところがあるので、要チェックえんぴつです。

ところが・・・
見つからないの、レストラン。
3人で地図見ながら行ったり来たり~~~
教訓!!   わからないときはむやみに歩き回らず、キャストに聞くべし!!!
何度も聞いて(笑)、ようやく予約できました。
一応5時50分の予約ハート(手書き)

それからビックバンドビートというショーの2回目の座席指定券の抽選に向かおうとしたのだけど、近くのキャストに聞いたら、本日は抽選は行いません・・・とのこと。
時間前にドックサイドステージに行けばいいみたい。

ということで、まずはのんびりとヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。
待ってる途中、ショーの準備でゴンドラがストップしたので20分くらい待ったかな・・・
でも待つところは屋根があるし、暑い中にも風が吹き抜けていくので、気持ちよかったですよ。
3人もいればおしゃべりしてれば20分なんてあっという間だしねうっしっし

ヴェネツィアン・ゴンドラ・・・ベネチアに行ったとき、本物にも乗ったけれど~~~
あのときはこぎ手のおじさんがちょ~~不機嫌ショックで、ちっとも楽しめなかったのよ。
その様子はこちら右矢印

      DSCF1343
うふハート(手書き)若くて陽気で、ちょいとシャイなこぎ手のお兄さん。
一生懸命サンタルチアを歌ってくれました。ゴンドラも、本物よりずっと綺麗(笑)

水路も広いし、願いが叶うという橋の下も通り、景色もいいよ~~
      DSCF1344
視線の高さが変わるとプロメテウス火山も違った趣ですね~~~
12分弱の船旅です。

ここで思った以上に時間を使ってしまったので、11時50分からのフェアリーズ・プリマヴェーラというスプリングカーニバル中(6月30日まで)のショーは断念(夕方にかけます)して、早お昼を頂くべく、ケープコッド・クックオフへ。
ここはハンバーガーとかを頂けるのだけど、これを買うと、マイ・フレンド・ダッフィーというショーが見れるの。
       DSCF1347
私が頂いたのはハンバーガーセット、710円。味は・・・まあまあ(笑)
ショーは2部構成になっており、全部見ても25分くらい。
席も選べないし、時間制限もあるけれど、ショーは楽しめますよ~~~
  DSCF1346
         DSCF1352
ミッキーと手を繋いだくまちゃんがダッフィーなんだけど。。。
今、シーを歩いている人たち(ゲストのみなさんね)、み~~んなダッフィーを持ってるのね。ミッキーのぬいぐるみとかを抱いてる人はほとんどいなくて、みんなダッフィー。
ま、すごく可愛いし、手触りもいいんだわ~~~
欲しかったけれど、よーちゃんの「ここでだから、持っててもおかしくないけど、川崎で持って歩いてたら、ただの変なおばさんだよ」の一言に買うのをやめたよわからん
確かに・・・そりゃそうだ。

ここで食べながら次の作戦会議(笑)
12時15分のショー、ビックバンドビートを観に行くことに決定グッド

ここは写真が撮れないのでサイトを見てくださいね~~~
もうね、感動目がハート
よーちゃんもみーちゃんもアメリカで生活してたことがあるのよ。本場ブロードウェイを知ってる二人。その彼女たちが、ブロードウェイを彷彿とさせたって言うんだから、すごいよ!!
歌もダンスもパフォーマンスも最高!!
ま、子ども向きではないな・・・
大人が楽しめるショーです、一見の価値あり目素晴らしかったよ~~~

それを終えると、よーちゃんがインディージョーンズのFPを取りに走ってくれました(ありがと~~~)。その間、みーちゃんと私はアクアトピアというアトラクションに。
15分待ちくらい。
ま、子どもだましなアトラクション、水の上のコーヒーカップみたいなカンジ?
携帯携帯電話で連絡しながら、よーちゃんとハンガーステージ前で待ち合わせ。
13時45分のミスティックリズムというショーを見ました。

これはキャラクターはまったく出てきません。なので、最初はどうかなあ~~と思ったけれど・・・いやあ~~~私の中では1.2を争う大ヒットきらきら
ライオンキングのような、シルクドソレイユのような。。。
子どもは泣いてた涙ぽろりけれど(大音量だし、驚きの仕掛けがいろいろ)、大人は絶対楽しい!!ここはぜひはずさないでほしいな~~~
そして座席は出来るだけ真ん中の列がお奨めウィンク最後、楽しめます!!

時刻はまだまだ2時過ぎ。
めちゃくちゃ暑い時間帯でしたが、うまくショーを渡り歩いてたので、座れるし、涼しい(室内でクーラー効いてます)しで、おばさんには有難いうっしっし
ということで、元気なおばさんたち。まだまだ続きます・・・

関係ないけど・・・ レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.26 15:02:09
コメント(9) | コメントを書く
[friends] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X