000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

総選挙始まる 下 New! maki5417さん

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

種子島旅行2日目午後 como★さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:かき氷、まだ食べられます!(10/18) New! かき氷なのに、これは完全にスイーツカロ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) ハピハピハートさんへ、 まだこの時はダ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART188(10/17) MAY3557さんへ、 栄養バランスを考えてい…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おお❗️ ダイエットを意識してから、栄養…
MAY3557@ Re:我が家の食卓より・PART188(10/17) おはようございます☀ 色味もよく、バラン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 1, 2007
XML
カテゴリ:思うこと
今朝はタイムリーで「新日曜美術館」を主人と観ました。
今回は初来日の「レオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知」の紹介です。
やっぱりダヴィンチは天才ですねえ~。そもそも私が画家の名前で一番最初に覚えたのが「モナリザを書いたレオナルド・ダ・ヴィンチさん」だった気がします。今日はその番組の中で印象に残った言葉を書きます。「もし最初に描いた受胎告知が認められていたら、ダヴィンチのその後の傑作はなかっただろう。」といった内容の言葉だったと思います。なんだか今の私には心にしみる言葉です。ただ今、東京国立博物館で本物が観れます。私も観に行きたいなあ~。でも出来るなら、常設しているフィレンツェのウフィッツィ美術館で観たいな。

さて、夕方から主人は出張です。5時間強の電車での移動。そんな時は暇つぶしに時々、メールが来ます。今日は11回もメールが届きました。内容は他愛もないこと。夕食に買ったものとか、夕飯食べたかとか、どこを通っているとか、お尻が痛いとか、トータス松本の声はいい(iPodを聴きながら)とか、、、。こんなことを結婚18年目の夫婦でもするんですね。われながら仲いいのかなと思えてきました。そりゃ、100%信頼しているわけでもないし、喧嘩もよくするけれど、なんだかんだいって二人でいる時が一番楽しい。
これからもこんな夫婦でいられたらなあと思います。

そして夜。いつも主人と観ている「世界遺産」を今夜は一人で観ました。
11時からの「情熱大陸」が「トータス松本」だったのでこれは大ファンの息子も観ていましたが、夜も遅かったので寝るように言いました。

さすがにもう携帯は鳴らないでしょう。私もそろそろ寝るとするか、、、。
いつもの日曜でいつも観るテレビを観ていたのに、なぜかいつもと違う日曜でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 2, 2007 12:31:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X